MRブリーフィング:D2Cのアロヨガ、初参加のNYファッションウィークでNFT提供

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速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、9月9日(金)〜9月15日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、モダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります

MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。

アロヨガ、初参加のNYファッションウィークでNFT提供

  • ワンクリック決済を手がける新興企業のボルト(Bolt)は金曜日、仮想通貨決済企業のワイヤー(Wyre)を15億ドル(約2150億円)で買収する取引を中止すると発表した。フィンテック企業の株価が急落し、ワンクリックで決済できるビジネスモデルへの疑念が高まるなか、投資家たちは、ボルトの110億ドル(約1兆5800億円)という高評価額に警戒感を強めているという(AXIOSより)。
  • ヨガのD2Cブランドであるアロヨガ(Alo Yoga)は9月9〜14日に開かれたNYファッションウィーク2023春夏コレクションに初参加。新コレクションを購入した顧客には、パーソナライズされたショッピング体験や、同ブランドのフィットネスサロン「アロ・ウェルネスクラブ(Alo Wellness Clubs)」へのアクセスなど、限定特典が付いた認証済みNFTを提供するという試みを行った。
  • 食品のeコマースプラットフォームであるミスフィット・マーケット(Misfits Market)のCEOアビ・ラメシュ氏は、インパーフェクトフーズ(Imperfect Foods)を買収し、両者がタッグを組むことより、自社を黒字に押し上げることができるとInsiderに語った。ミスフィット・マーケットは、見た目などが理由で出荷できない農産物を割引価格で販売するD2C。また、インパーフェクトフーズは、売れ残った商品や見た目が悪くなった食材を配達し、フードロス問題に取り組むスタートアップだ。

ーー[原文:What I’m reading written by ANNA HENSEL]

(翻訳・編集:戸田美子)

MR Newsレビュー

速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は9月9日(金)〜9月15日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

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Edited by 戸田美子


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