日本でも買えるぞ! スウェーデンの電動バイクCAKEがゴールドウインとパートナー契約を締結

GIZMODO

北欧のシンプルな電動バイクが日本で買える!

ゼロ・エミッション社会を目指す、スウェーデン発の電動自動二輪車メーカーCAKE。独特のデザインで機会があれば乗ってみたいモデルばかりですが…このたび日本のGOLDWIN(ゴールドウイン)が、日本国内における3年間の独占的パートナー契約を締結しました。

2023年の春頃から予約を受け付けるので、あと半年くらいでその夢が叶うことになります。

ちょっと意外な組み合わせ?

ゴールドウインはスポーツウェアのイメージが強いものの、実はバイク用のウェアも出しています。それを踏まえると意外ではないかもしれませんね。ちょっとしたら、CAKEのバイクと相性が良いウェアが登場するかもしれません。

また今回の契約は、アウトドア・ブランド「ヘリーハンセン」や「ザ・ノース・フェイス」を輸入しているネットワークを活かしたものだというので、なるほど納得です。

まずは3種類?

CAKEのアナウンスでは、街乗り用の「Makka」、カーゴバイクになる「Ösa」、ストリートでも乗れるオフロード「Kalk&」の写真が並んでいます。願わくば、日本向けにオリジナルのカラーリングやオプションとかも出たら嬉しいですね。子供用の自転車もシャレていますし、街の自転車屋さんで見かけるようになるのかも?

ゴールドウィンは、2023年1月からの3年間で5,000台の国内販売を目指すとのこと。大気汚染をしないクリーンなバイクに乗り、日本を駆け巡ってみましょう。

Source: Instagram, CAKE, GOLDWIN via Car Watch