天王子動物園で大人気のホッキョクグマって? 遊ぶ様子に癒される人続出?! コラボグッズもご紹介!!

AppBank

みなさんは最近動物園に行きましたか?動物園は国内にいくつもあり、ネットでたくさんの情報があります。そんな中から気になる動物を調べるのは迷ってしまいますよね。そこで今回この記事では動画や写真を通して、かわいいホッキョクグマの子供ホウちゃんと天王寺動物園について解説をしています。

忙しかったり、遠くて行けない人にもオンラインで購入できる動物園についての本や、コラボした人気グッズの情報をご紹介していますので、最後までお読みいただけるとうれしいです。

ホッキョクグマってどんな動物?

ホッキョクグマはその名の通り、クマ科で60%はカナダに生息しています。性別にもよりますが体長は約2~3m、体重は300~600kgというビッグサイズの生き物。陸に住む最大の肉食獣で、一時は絶滅危惧種にも指定されたほど貴重な動物なんです!国際的にも保護されるようになっていたおかげもあり、絶滅の危機は避けられました。

現在日本では北海道の旭山動物園や円山動物園、東京都の上野動物園、和歌山県のアドベンチャーワールドなどその他のいろんな動物園や水族館でも会うことができますよ。

ホウちゃんはどんな子?

ホウちゃんは天王寺動物園にいるホッキョクグマの男の子です。2020年11月25日に生まれました。お父さんはゴーゴ、お母さんはイッちゃん。ゴーゴは現在はよこはま動物園ズーラシアにいて、イッチャンはホウちゃんと一緒に天王寺動物園にいます。ホウちゃんという名前は、ホウちゃんの両親を動物園に寄贈した中華料理店チェーンの店名にちなんで名づけられました。

遊び好きで、可愛らしいしぐさが魅力のホッキョクグマのホウちゃん。記念フォトブックやハンカチなども販売されるほどの人気なんです。

SNSに投稿された写真・動画

お母さんと一緒の様子も可愛いですよね。動物園に行けば二人でやりとりする様子がよく見られています。

ダイナミックに水の中に飛び込むホウちゃん。なかなか激しいジャンプですね。

動物園ではいろんなおもちゃが用意されているので、ホウちゃんはよく遊んでいるようです。ポリタンクで遊ぶ様子はこちら。

三角コーンで遊び中のホウちゃんですが、よくかぶっている様子がSNSでも紹介されています。前は見えてるんでしょうか?

SNSでの反応は?

TwitterなどのSNSでもホウちゃんは人気で写真や動画がたくさんあります。元気いっぱいでいろんなおもちゃで遊んだり、お母さんのイッちゃんとの様子に癒される人続出です。SNSでの反応を見てみましょう。

ホウちゃんだけでなく、イッちゃんと親子セットでファンという人も結構見かけました。

SNSでの反応もいいものばかりでした。

天王寺動物園について

今回ご紹介したホッキョクグマのホウちゃんがいる天王寺動物園。その天王寺動物園開園したのは大正4年(1915)。実は日本で3番目の動物園という、とっても歴史のある動物園なんです。キリンやライオン、カバ、レッサーパンダの他にニュージーランドの国鳥キーウィを見ることができます。実はキーウィは日本では天王寺動物園だけしか見ることができません。

入場料・定休日・アクセスは?

入場料は大人500円、小・中学生200円、未就学児無料。(※PiTaPaや大阪市内在住、などにより無料、割引などの適用がされます。)休日は月曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始(12月29日~1月1日)。駅でのアクセスはOsaka Metro堺筋線・御堂筋線「動物園前駅」から徒歩で5分、Osaka Metro堺筋線「恵美須町駅」から徒歩で5分、Osaka Metro御堂筋線・谷町線・JR「天王寺駅」より徒歩で10分という駅から歩いてすぐの動物園なのでとっても便利

近くに天王寺公園地下駐車場という500台入庫できる駐車場があるので、車でのおでかけも可能です。
営業時間は9:30~17:00で、入園できる時間は16:00までになります。(※5、9月の土・日・祝は18:00まで延長していて、入園は17:00までです。)

フェリシモとコラボしたぬいぐるみもあり!

過去にはフェリシモとコラボした、SNSでも人気になったキーウィのぬいぐるみ。キウィとキーウィのコラボしているアイデアが面白くてかわいいと人気になりました。

【期間限定】たべっ子どうぶつとコラボしたガチャも大人気!

最近のレトロブームもあってか、昭和レトロなグッズが流行っていますが『たべっ子どうぶつ』も天王子動物園とコラボしたガチャが,b>期間限定販売で、大人気になっています。

動物園だけでなく、オンラインストアでも扱っているのでネットで簡単に手に入ります。

たべっ子どうぶつのファンの方にも人気あり!

SNSでの反応は?

天王子動物園に対する口コミ、気になりませんか?SNSでは下記のような反応がありました。

とても好評のようです。

動物園に行けないという方におすすめ

かわいい動物に会いに行きたいけど遠すぎて会いに行けない、忙しくて行けないという方に手に取ってもらいたい本があるんです。『会いに行ける動物めぐりPHOTO BOOK』。今年10月に発売された本で、子供から大人まで動物好きの方みんなにおすすめの本です。いろんな動物園と水族館の動物が載っていて、今回ご紹介した天王寺動物園も載ってるんですよ!

動物に癒されたいあなたに

この記事では写真や動画を通して天王寺動物園で会えるホッキョクグマのホウちゃんと、天王子動物園についてご紹介しました。かわいい動物たちの元気いっぱいに遊んでいたり、のんびりしている様子は眺めていても飽きません。感染対策に気を付けながら動物園巡りしてみませんか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Source

タイトルとURLをコピーしました