ノートアプリ「Notion」が日本語版テンプレートギャラリーを公開 多様な業務に対応したビジネス向け、学生向けなどを収録

INTERNET Watch

 「Notion(ノーション)」が、日本語版の「テンプレートギャラリー」を公開した。Notionが制作したものに加え、ユーザーが作成したオリジナルテンプレートを集約している。これまで、テンプレートギャラリーは日本語に対応しておらず、日本のユーザーは英語のテンプレートを利用したり、外部サイトで配布されているテンプレートを利用したりしていた。

 Notionは、複数のユーザーとコラボレーションが可能な多機能ノートアプリ。PCのブラウザー、およびWindows/Mac向けデスクトップアプリ、Android/iOS向けモバイルアプリを利用でき、さまざまなテンプレートを利用することで、ノート上の情報を整理しやすくなる。

 テンプレートは「学生・教育関係者」「エンジニアリング」「ホーム&リビング」などカテゴリー分けされており、業務や学業、生活の管理、趣味などに対応したものを見つけることができる。

テンプレートギャラリー

 テンプレートギャラリーの公開とあわせて、Notionではユーザー作成のテンプレートを募集している。「提出フォーム」から投稿でき、選定基準を満たせば、日本語版テンプレートギャラリーに加えられるという。

Source

タイトルとURLをコピーしました