【モス】冬にあったかい「トマトチキンチャウダー」&「おしるこ(粒あん)」が11/16より期間限定で今年も登場!

AppBank

モスバーガーで、11月16日(水)から全国の店舗(一部店舗除く)にて、「トマトチキンチャウダー」と「おしるこ(粒あん)」が期間限定で販売されます。同日より「焦がしキャラメルラテ与那国島の黒糖使用>」も登場します。

今年の冬も「トマトチキンチャウダー」&「おしるこ(粒あん)」が登場!

モスバーガーで、2022年11月16日(水)~2023年3月下旬まで、全国の店舗(一部店舗除く)にて、「トマトチキンチャウダー」と「おしるこ(粒あん)」が期間限定で販売されます。

昨年9月から、秋冬のスープとして期間限定で販売され好評だった「トマトチキンチャウダー」が、今年も復活販売! また、秋冬の定番となった、モスオリジナルのおしるこも販売されます。寒い季節にぴったりの、あたたかいスープとデザートを楽しみましょう♪

また、同日には 寒い季節にぴったりの贅沢なドリンク 「焦がしキャラメルラテ与那国島の黒糖使用>」も発売されますよ!

トマトチキンチャウダー

トマトの風味と濃縮乳、クリームなどのコク深いスープベースに、玉ねぎ、にんじん、鶏肉が入ったやさしい味わいのスープです。トマトはペーストとピューレづけ (ホールトマト)を併用し、トマトのさわやかな酸味、甘みが活かされています。さらに、ボイルしたお米が加わることで、全体的にまろやかに仕立てあげられています。また、大分県産のバジルペーストを加え、スープの味わいにキレも出すことで、ハンバーガーとの相性も抜群。各セット価格に50円足すと、セットメニューのドリンクとしても選べます。

商品価格:340円

※昼割セット・いまトクセットは対象外です。

おしるこ(粒あん)

やさしく上品な甘みが特長の北海道産のあずきを使用したおしるこに、北海道産のもち米『はくちょうもち』でつくった丸餅を入れました。『はくちょうもち』は、固くなりにくくやわらかさが長持ちするので、テイクアウトにも適しています。粘りがありながら歯切れのよいもちの食感と、おしるこの程よい甘さが特長の、寒い季節にぴったりの、あたたかいデザートです。

商品価格:380円

焦がし キャラメルラテ 与那国島の黒糖使用>

エスプレッソのほのかな苦みと、キメ細やかなミルクフォームの甘みを感じるカフェラテに、沖縄県与那国島の黒糖を使用したキャラメルソースを合わせました。キャラメルソースには北海道産バターと練乳も使用しており、黒糖のまろやかな甘みを引き立てます。各セット価格に+50円で、セットメニューのドリンクとしても選択可能です。
※ソースに与那国島産黒糖を使用し、製品中0.09%です。

商品価格:380円

※昼割セット・いまトクセットは対象外です。

公式サイト:モスバーガー公式サイト

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source

タイトルとURLをコピーしました