マルコスが巨大サワラを釣り上げる! ママコスの爆食いも必見!

AppBank

巨大魚を釣り上げる動画をきっかけにメディアにも呼ばれるマルコスさん。釣り上げる迫力はどの動画にもない驚きと楽しさがあります。そんなマルコスさんが、巨大なサワラと格闘した動画が注目を集めているようです!

久しぶりの動画投稿となりましたが、元気な姿で釣りを楽しむマルコスさんも必見。この記事では巨大サワラを釣り上げる様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

巨大沖サワラに挑む!

巨大なサワラを釣るために、マルコスさんは和歌山県すさみ町に訪れていました。この日は沖にマグロも釣れるとの情報を聞きつけて、チャンネルでは珍しい船に乗って釣りをしていくようです。今回の動画は、前回から3週間空いていました。

その間も釣りはしていたそうですが、目ぼしい結果に恵まれず動画を作れていなかったとのこと。今回の沖釣りに懸ける思いは一段と強いようです!今回狙う沖サワラは世界中に生息していて、体長2メートルを超えるいわゆる怪魚だといいます。

さらにキハダも狙っているそうですが、この日はあいにくの曇り模様。沖に出たら雨が降ってくる可能性もありそうです。そんな天候にもめげず、気合い十分で船に乗り込みました!

[embedded content]

久しぶりのヒットにテンションMAX!

港を出発して、しばらくして手始めにトローリングで魚を釣っていく作戦にしたマルコスさん。今かいまかと様子を伺っていると、早速ヒット!久しぶりの釣れる感触に大興奮。大物感もあり、帽子が落ちたことも意に介さずに全身全霊でリールを巻き上げます。

左右に移動しながら釣り上げていきますが、相手のやる気がないのか手応えを掴みあぐねている様子。少し余裕が出てきたのかカメラ目線で笑顔を見せてくれたりと、港での意気込みそのままで釣りを楽しんでいました!

そうしているとようやく相手の全貌が明らかに!船員さんの協力もあり、見事巨大な沖サワラをゲット!大きさと久しぶりの釣果にテンションは最高潮でした。

ママコス登場!

持ち上げられないほどの沖サワラとのツーショットにご満悦のマルコスさん。余韻に浸る間も無く、ヒットします。釣り勘を取り戻したマルコスさんは、今度は軽快にリールを巻いていきました!船尾を左右に移動しながら見事2尾目をゲット!

さらにジギングでしばらく様子を見ているともれなくヒット!その瞬間竿ごと引っ張られそうな力強さがあるようです。慣れたもので調子良く釣り上げ、今度は沖サワラにしては小ぶり。ですが両手で抱える大きさに、写真の収まりも良く満足そうな表情を浮かべました。

結果、この日の釣果は沖サワラ6尾。釣り上げたサワラは丸焼きにして食べていくようですが、助っ人にお母さんのママコスさんが登場しました!

焼き上げるのも一苦労!?

丸焼きにしていくために、まずは下処理をしていきます。お腹を開いて出てきた内蔵のスケールに圧倒される2人。釣り上げたサワラが消化中だったようで、中にはサバが出てきたりとテンションも上がっている様子。

レンガを積み、薪を引いて焼きのセッティングも万全の体勢。マルコスさんはサワラが食べられないため、ママコスさんが食べていくそうです。が、ママコスさんの手にポテトチップスが!これから魚を食べる時に持っているものが違うと一揉め。

焼き上げていくと、サイズに違わずいい香りと美味しそうな白身にすかさず記念写真を撮りました。

旨味の強い白身魚

魚の味を堪能すべく、まずは醤油を垂らしてママコスさんが一口。臭みもなく味もしっかりとした白身魚だといいます。魚のサイズが巨大なため、一口分もかなり大きなものに!香ばしく焼き上げられた皮と一緒に、今度はマヨネーズで食べすすめました。

身が淡白な分、マヨネーズとあって醤油よりも美味しく食べられるようです。脂身は少ない一方でパサつきもないので、しっかりめの調味料とマッチするんだとか。アメリカで人気なのもうなづけるとママコスさんはいいます。

巨大すぎて、流石に食べきれなかったようです。家に持ち帰ってお父さんにも食べてもらおうと最後まで嬉しそうにしていました!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「久しぶりに釣りがしたくなる動画ありがとうございます。これからも怪魚釣り動画楽しみにしてる!」「久しぶりの動画でも相変わらず元気そうでなにより!」といったコメントが寄せられました。

巨大なサワラを釣ったことにも驚く声がありましたが、マルコスさんの元気な姿を見て安心される視聴者も多いようです。

マルコスさんの釣果に感化された視聴者もいるようです!

サワラの大きさに驚く声が多くありました!

巨大魚の釣り大成功!

最後まで読んでいただきありがとうございました!久しぶりのマルコスさんの動画でしたが、満足感のある釣果となりましたね!前回から間も空いて心配していましたが、そんなことを感じさせない立派な釣りとサワラでした。

マルコスさんはテレビなどメディアにも引っ張りだこです。動画頻度が下がっても今回のように立派な釣りを見せてくれたりします。時間をおいても楽しむ手段が多いのが嬉しいですね!

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました