【FGO】マップに何か追加される予感?本日のUIアプデが気になる件

AppBank

本日2023年6月16日(金) 18:00に、『Fate/Grand Order(FGO)』にてアプリアップデートが実施されました。

UIの非表示機能が追加

本日2023年6月16日(金) 18:00、『FGO』にてメンテナンスが完了、新たな機能が実装されました。

今回追加されたのは、エリアマップ画面におけるUIの切り替え機能です。

各エリアにおいて、新設された「表示切替」ボタンをタップすることで、右下に出ているメニューバーを消すことが可能になりました。これにより、全画面でマップを見ることができるようになります。

また、2回目のタップでは各クエストのアイコンや導線すらも消えるため、まっさらな状態で背景のマップを見ることができるようになります。

ちなみに、白紙化地球のエリアマップは例外的に非対応とのこと。

あくまでもマップ全域を見やすくするためのUI更新だと思われますが、深読みするなら、今後マップをよく見る必要があるクエストやイベントが登場するのかも……?

【対応日時】
2023年6月16日(金) 18:00

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!

20180725_fgo

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

Source

タイトルとURLをコピーしました