中田敦彦が語るワンオペ育児奮闘記! 今度こそ、頼りになりたい!

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんが自身のチャンネルを更新しました。『【妻の偉大さを痛感】中田のワンオペ育児奮闘記』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている中田敦彦さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

あっちゃんのワンオペ育児奮闘記!

福田萌さんが第三子の妊娠を公表し、里帰り出産のためシンガポールから日本へ帰国。夫である中田敦彦さんがYouTubeで初めての「ワンオペ育児」に挑戦し、奮闘している様子を明かしました。福田さんは里帰り出産の準備のため日本に先んじて帰国し、子供たちはシンガポールで学校に通っているため、中田さんが一人で育児に悪戦苦闘。

中田さんがワンオペ育児において、塾の送り迎えや持ち物チェック、受験会場への送迎など、多岐にわたる親の仕事に奮闘している様子が伝えられています。子供たちの食事に関するトラブルや、中田さんが失敗した担々麺の宅配注文など、細かな日常の出来事や中田さんの成長への期待が述べられました。

[embedded content]

妻の福田萌さんが第三子を妊娠

中田敦彦さんと福田萌さんは2012年に結婚。2013年7月には長女が誕生し、2017年1月には長男が誕生。2021年3月からは家族でシンガポールに移住しました。

福田さんは今年7月に第三子を妊娠し、年末頃の出産を予定していることを報告。7年ぶりの妊婦生活を楽しむ中で、新しい発見や進化を感じ、その新鮮な気持ちを楽しんでいます。

ワンオペ育児の感想は?

福田萌さんは里帰り出産のため、先に日本へ帰国。子供たちはシンガポールで学校に通っているため、中田敦彦さんは子供たちと一緒にシンガポールに残り、初めての「ワンオペ育児」に挑戦。ワンオペスタートから数日経っており、中田さんは「大丈夫かどうかというと、ギリ」と語り、さまざまな工夫ややりくりをしている様子が伝えました。

料理は作っておらず、昼食は学校のお弁当や外食で対応している中田さんは「ラクなんじゃないかというとそうでもない」と述べ、ワンオペ育児の大変さを告白しています。

あっちゃんの気づきは?

中田さんは親の仕事として、塾への送り迎え、持ち物チェック、英検の受験会場への送迎、眼科受診、友人宅への送迎など、多岐にわたるタスクに取り組んでいます。また子供たちの食事トラブルがあり、外食や宅配食でも「食べない、食べたがらない、お腹が減っていたのに要らない、寝ちゃう」などさまざまな問題が発生。

中田さんは担々麺を宅配注文しますが、子供たちの味覚が敏感で、辛味や酸味が苦手なことから失敗します。これらの失敗やトラブルを通じて、「細かいところに気づく」と同時に、「妻がやってくれていたんだな」と感謝の気持ちを表明しており、日常の積み重ねが家庭運営において重要であると認識したんだとか。

今度こそ、頼りになりたい!

中田さんの子供たちは現在小4と小1の年齢で、「だいぶ楽」になってきているんだとか。しかしながら、第三子が生まれると戦々恐々としており、第一子や第二子の時は赤ちゃんが泣くだけでもパニックで対応できなかったと振り返ります。中田さんは「今度こそ、今度こそ『頼りになったな』って思われたい」との強い意気込みを語り、リベンジや異世界転生もののように新たなスタートに向けて積極的な気持ちを示しました。

福田萌さんのインスタはこちら

福田萌さんが第3子妊娠中で、8日にSNSを更新して家族より早く日本に帰国したことを報告。現在夫の中田敦彦さんと子供たちはシンガポールでの生活を続けており、出産に備えて福田さんが一足早く帰国した様子が伝えられています。

出産は年末に予定されており、家族全員で第三子を迎えるために日本での出産を選んだ経緯を報告。福田さんはシンガポールでの出産も経験してみたい気持ちがありましたが、日本でリラックスして家族と一緒に出産できることを心強く感じている旨を述べました。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「ワンオペ観察番組あったら面白そう」
「奮闘し苦労されているお話を楽しく面白く伝えられるトーク術は本当にすごいと思いました」
「仕事も育児も頑張りたい中田さん応援してます」
「メインチャンネルでも育児ネタやって欲しい」
「中田さんの育児話すごく好きなのでワンオペ中は育児についてお話たくさんしてもらえると嬉しいです」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、中田敦彦さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。是非チェックしておきましょう。中田敦彦さんのこれからの活動もますます目が離せません。中田敦彦さんの今後に大注目です。中田敦彦さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました