【スプラ3】1,000ポイント、余裕です。初心者でもナワバリバトルで大活躍できる方法を教えます!

AppBank

株式会社任天堂が展開する大人気ゲーム『スプラトゥーン3』。この記事では初心者の方向けにナワバリバトルで活躍する方法をまとめて紹介します。

ナワバリバトル、難しいよね……

多くの初心者イカさんが激突する壁、それがナワバリバトル
最初は「全く勝てない、全然ポイント取れない……」と嘆く方も多いはず。

かく言う私も最初は全く勝てず、ポイントも500ポイントすら超えられない日々を過ごしました……。
ですが、あることを意識した途端バンバン1,000ポイント越えを連発できるようになったのです!

今回はその秘訣を、特別にお伝えします!

ブキは塗りに特化したものを

まずはブキですが、以前紹介したブキであるプロモデラーMGを使用しています。
シューターの中でも、特に「連射力」が高いブキを積極的に使用すると良いと思います。

他にも「連射力」が高いブキはありますが、プロモデラーMGを推奨します。
その理由は以下で説明します。

序盤はとにかく自陣塗り!

序盤は焦らず、しっかりと自陣を塗っていきましょう。
慎重に立ち回り、スペシャルを使用する準備をします。

ここで注意してほしいのが、丁寧に塗り過ぎないことです。
あくまでも塗った面積が大きい方が勝者となるゲームですので、多少大雑把でも広範囲を塗ることを意識してください。

スペシャルが溜まったら前線へGO!

スペシャルを放つ準備ができたら、ここからが本番です!
前線へキルを狙いにいきましょう。

ここでプロモデラーMGのスペシャル「サメライド」が生きます!
シンプルな操作かつ広範囲を一気に攻撃できるので、簡単にキルを狙えちゃいます!

とにかく上塗り!上塗り!

その後は相手のインクを上塗りしていく立ち回りを意識して行動してください。
上塗りは自分の陣地を広げる&相手の陣地を狭めるという一石二鳥の行動です。

そうこうしているうちに、スペシャルが溜まったらキル狙い。
これを繰り返していきます。

これでかなりのポイントを稼げる立ち回りができると思います。
他にも皆さん自身が意識している立ち回り等があったら教えてくださいね。

それでは良いイカライフを!

関連リンク

スプラトゥーン3公式サイト
・スプラトゥーン公式Twitter (@SplatoonJP)

(C)2022 Google (C)Nintendo.

Source

タイトルとURLをコピーしました