【パズドラ】クリスマスイベントに確保必須の壊れ無課金アシスト武器が! 激ウマダンジョンをしっかり周回しておこう!

AppBank

現在開催中のクリスマスイベント。こちらのコロシアム枠である『闘技場のメリークリスマス!』では、ある条件下で限定アシストがドロップします!
非常に優秀なアシストばかりなので、ぜひ確保しておきましょうね!

サンタクロースのプレゼント【火】

「サンタクロースのプレゼント【火】」は覚醒と強化に対するキラー2個持ち。ノエルやたまドラのゲリラに対して非常に有用です!
3個持ちの「ガウェイン武器」「ビルドドライバー」には劣るものの、潜在覚醒キラーが強化されたことでハードルはダウン。簡単に複数確保できるため、1パーティー分は取っておいて損はありません!

サンタクロースのプレゼント【光】

「サンタクロースのプレゼント【光】」はHP強化6個持ち。普段ならチームHP強化の方が有用ですが、こういった武器は対象キャラのステータスに倍率がかかるダンジョンで輝きます。
流石に1パーティー分とまではいかなくとも、2~3体は持っておくと安心です!

サンタクロースのプレゼント【魔法石】

最後は本題の壊れ武器。魔法石の名を冠するだけあり、そのスペックは折り紙つきです。
5色ドロ強で最近厄介なドロップ弱体を対策。加えてスキルは3ターンヘイスト! 高難易度ダンジョンで活躍間違いなしの性能となっていますよ!

ただし……公式に言及はされていないものの、魔法石だけはややドロップ率が低い様子。実際筆者も上記所持数のように偏りが生じています。
また、これらのアシストはクリスマスモンスターをリーダーにしなければ入手不可。確実に確保するために、出来る限り早めに周回を始めておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

引き続き「クリスマスイベント」が開催中!
またその他にも様々なイベントが開催しているので、見逃しがないように確認しておきましょう。
期間:12/12(月)10:00~12/26(月)09:59
新キャラを携えて今年もクリスマスイベントが登場。
今年は高難度ダンジョンとして「クリスマスの闘技場」が開催……



Source

タイトルとURLをコピーしました