登録者135万人気YouTuber「ADHD傾向」告白 「別に悪いことじゃない」「受け入れて前向いていこう」

J-CASTニュース

   チャンネル登録者約135万人を超える人気YouTuber・カノックスターさんが2022年9月4日に公開した動画で、ADHD(注意欠如・多動症)とASD(自閉スペクトラム症)の傾向があると診断されたと明かした。

   個性として前向きに捉えようとする持論を述べ、「受け入れて前向いていこう」と伝えている。

  • YouTubeチャンネル「かの/カノックスター」で2022年9月4日に公開された動画より

    YouTubeチャンネル「かの/カノックスター」で2022年9月4日に公開された動画より

  • YouTubeチャンネル「かの/カノックスター」で2022年9月4日に公開された動画より

「え、別に悪いことじゃないじゃん」

   4日の動画では、弟と受けた検査の結果を報告した。冊子には脳を測定した図などが掲載されている。検査の確実性については賛否両論あると前置き、兄弟ともADHDの傾向があると診断されたと明るく伝える。

   カノックスターさんはASDの傾向があるとも伝えられた。これは予想外だったようで笑って驚きつつ、特徴として挙げられた項目は全て当てはまると納得した様子を見せる。

   結果を受けて、今までストレスを感じていたネガティブ思考に陥りやすい性質も「しょうがないことなんだって思える」と前向きに受け止める。

   一方の弟は、「落ち込んでるよ普通に。こうやって(YouTubeの)ネタとしてあるならいいけど、普通の生活だったらダメだよね」と衝撃を伝える。カノックスターさんは同意しつつ、考え方次第だとする。

「え、別に悪いことじゃないじゃん。好きなことには一点集中出来るって意味だから、YouTubeやる時はこういう性格じゃないと無理じゃん」

   弟はその後の場面でも「何か嫌な感じはした。正直言って」と動揺を隠せない様子で、「俺は全部治したい。治せるなら」と意気込む。カノックスターさんは、自分を治療しようという気にはならないという。

Source

タイトルとURLをコピーしました