インパクト強いのは商品名だけではなかった!!【家そば放浪記】第46束:ロピアで買った、はたけなか製麺『超粗挽 汁にそば粉が落ちる蕎麦』税込301円(1人前151円)

ロケットニュース24

前回スーパーは「国(くに)」であると表現した。その地で利用している人にとっては常識だが、外から来た人にとっては珍しさの連続……これ、まさに国ではないか。とりわけそんな “国感” を強く感じたのが、スーパー「ロピア」である。

なにせ見たこともないメーカーの蕎麦だらけ! だってだって、一体なによ、『超粗挽 汁にそば粉が落ちる蕎麦』って。しかも製造者は「はたけなか製麺」って。もう完全に外国! こりゃ試すしかないでしょう〜!!

そもそも「汁にそば粉が落ちる」とは、どんな状況なのか。蕎麦湯がよく取れるということか? その答えは、パッケージに書いてあった。なんでも「汁に落ちるほどの “超粗挽” のそば粉を使用しました」……って──


_人人人人人人人人人人人人人人_
> 結局意味が分からない〜! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


ともあれ……


デカい鍋にたっぷりのお湯を沸かし……


4〜5分ゆでたら……


ハイ完成。


して、そのお味は──


な……


なんだこれは。なんなんだこれは……。かつて体験したことのないゾーンにその蕎麦はいた。強いて言うなら「木曽路御岳」の時の衝撃とよく似ている。まず、すすった時の衝撃。もっちもち、歯ごたえ、もンのスゴイ!


そして味。口に含んだ時の蕎麦の味。蕎麦を食ってる感。ちょっと、あまりにもインパクトが強すぎて、感情が追っつかない。きっと誰もが絶対にビックリする。「木曽路御岳」ファンなら一度は体験しても損ないぞ。


このそばで、なめし(なめこおろしそば)とかやっちゃったらヤバイことになると思う。ポテンシャルありすぎる。これはランキング入り決定&我が家のストック入りも決定だ。すごい。びびった! インパクト賞!!


執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24

Source

タイトルとURLをコピーしました