【大手町駅直結】あまりにもゴージャスな「金色エスカレーター」を発見! まるで中東の高級ラグジュアリーホテルだった / 大手町ファーストスクエア

ロケットニュース24

普段から「待ち合わせに早く着きすぎるタイプ」の私は、この間も「大手町駅に11時集合」と言われていたのに50分前の10時10分に到着してしまった。とはいえ実は、この “余った時間” を使って、喫茶店で一息ついたり街をぶらついたりするのが結構好きだったりする。

大手町駅の地下通路は日本一の長さ(東銀座駅まで約4キロ)と言われていて、調子に乗って彷徨っていたら遅刻するかも……と思いながら当てもなく歩いていると、金色に輝くエスカレーターを発見した。夢かと思うほどゴージャスである……近寄ってみることにした!

・大手町ファーストスクエア

あまりにもセレブなエスカレーターは「大手町ファーストスクエア」にある。ファーストスクエアとは大手町駅のC8・C11・C12出口直結のオフィスビルで、ショップやレストランのある地下1階と地上1階を結ぶエスカレーターがキンキラキンに光り輝いていたのだった。


なんというか、エスカレーター周辺だけが、中東の高級ラグジュアリーホテルのようだ。ヒゲをたくわえた宝石商やアラブの石油王が降りてきそうな雰囲気。とりあえず利用するだけで金運がめちゃめちゃアップしそうである……乗るしかねぇ、このゴールドエスカレーターに!


ちなみに地下1階のレストランはほとんど11時からの営業らしく、10時過ぎのこの時間帯はエスカレーターの利用者が少ないようだ。今こそひょっとすると、ゴールドに秘められたパワーを受け取る絶好のチャンスと言えるかもしれない。



ってことで、セレブの一員になった気分でエスカレーターに乗ってみた。うむ、たしかに世界中の大富豪やセレブたちが好む金色だ。おそらく今このエスカレーターを独り占めしている、あるいはエスカレーターと一体化している私も金色に輝いていることだろう。


地下1階は薄暗かったが、地上1階の吹き抜け天井はガラス張りになっていてとても明るかった。エスカレーターのスピードでゆっくりと陽の光に包まれていく……ああ、心も体も浄化されるようだ。ハレルーヤ。


もしかしたら、割と本気で運気がMAXまで高まるような設計なのかもしれない。なるほど、セレブたちはいつもこのように運気を上げているのか。


さて、太陽の陽をいっぱい浴びてから地下に戻ることにした。もうそろそろ戻らないと11時の集合時間に間に合わないからだ。ふたたび金色の世界へ。壁も柱もゴールド一色、スーパーセレブへの道が開けたような気がした。早起きは三文の徳、いい時間潰しになりました。


そんなわけで、私のように集合時間よりも大幅に早く大手町駅に着いてしまった方はもちろん、ゴールドパワーによって金運を上げたい方(上がるかどうかは不明)は、大手町ファーストスクエアのエスカレーターを利用してみてほしい。

写真よりも実物の方が圧倒的に神々しいのでぜひ。あああ〜なんだかスーパーセレブになれるような気がしてきたァァアアアア!


・今回ご紹介した施設の詳細データ

店名:大手町ファーストスクエア
住所:東京都千代田区大手町1丁目5-1 (大手町駅C8、C11、C12出口直結)

執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました