こちらチタン素材「iPhone Ultra」のイメージです。ごついです。

GIZMODO

ごつかっこいい世界にダイブ。

毎年更新されるから、今からでも気になっちゃうiPhone 15シリーズ。中でも注目したいのが「Ultra」と呼ばれる上位モデルが出る? なんて噂です。

その仕様はまだまだ謎ですが、もしそれがApple Watch Ultraのようにチタン素材ボディで、ハードなアクティビティにも耐えられるアドベンチャー仕様になるとしたら?

そんな想像から生まれたイメージレンダリングがこちらです。

ごつい! 硬そう! ボタンも増えてますやん!

と、見るからにタフなデザインと質感。そして追加されたアクションボタンはApple Watch Ultraのイズムを受け継いでいますね。個人的にはカメラ部分が、思いっきり台座より凹んでいるのが好感触です。これならレンズ割れにくそうだし、アクティビティのお供としても使いやすそう。

ただ、あくまでもイメージですからね。

また、Ultra自体が今年ではなく2024年登場を計画? なんて説もある謎多きiPhoneなので、引き続き今年のiPhoneの動きは見張っておきましょう。

これまでの情報は、以下のまとめをどうぞ。

Source: Twitter via 9to5Mac

タイトルとURLをコピーしました