米Amazon.comが、プライムデーと並ぶ新たなプライム会員向けセールを検討中との噂が流れている。
これは同社がセラー向けのポータルサイトで明らかにしたもので、名称は「Prime Fall」、開催時期は第4四半期(10~12月)とされている。同社はこれまでプライム会員向けのセールイベント「プライムデー」を年1回開催しており、今年も再来週の7月12~13日に開催されることが決定しているが、このPrime Fallはそれに次ぐ2つ目のイベントということになる。この噂を報じた「CNBC」は、プライムデーはかつてに比べるとその勢いを失っているものの、依然として同社にとっては大きな利益を叩き出していることから、売上を挽回する目的で新イベントを企画中であると報じている。もっとも、消費者の側からすると、これら以外に年末の「ブラックフライデー」や、昨年は行われなかった「サイバーマンデー」などセールが目白押しで、飽和状態に見えるのも事実。各セールをどのように差別化するのか、まずはお手並拝見といったところだ。