【モンスト】マシマシガチャの率直な感想。これぶっちゃけ…。

AppBank

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#155)です。

サムネ

「どれから引く?確定マシマシ5属性ガチャ」開催!

どうも攻略班ブラボー成田です!
4/20のモンストニュースにて、「どれから引く?確定マシマシ5属性ガチャ」開催が発表!

10「どれから引く?確定マシマシ5属性ガチャ」開催

本ガチャは5つの10連ガチャが好きな順番で1回ずつ引けるガチャ。

1110連ガチャを引いた回数に応じて確定枠が増える

10連目では確定枠が1つ。さらに引く毎に確定枠が1つずつ増えていき、5回目では確定枠が5つ、かつ1体が限定確定という“至れり尽くせり”なガチャです!

ということで、登場はまだ先ですが……
本ガチャについて個人的に良いと思った点と、微妙に感じた点を分けてご紹介します。

良いと思った点1:確定枠が神

賛否別れているこちらのガチャですが、
普段から属性ガチャで特定のキャラを狙っている人にとって、確定枠があるだけでナイスすぎますよね。爆死がないだけでどれだけメンタルが保てるか……。

しかも50連目は確定枠が5つで限定が1体確定ですからね!
普段これが開催されてるとなれば紛れもなく「神ガチャ」です。

良いと思った点2:属性ガチャが同時開催

普段ではいつ開催されるのかわからない属性ガチャ。
その5つのガチャが同時に開催しているのはナイス。

もちろん各ガチャ10連までという制限がありますが……
もしかしたらこの期間で狙いのキャラが揃う可能性もありそうですね。

Source

タイトルとURLをコピーしました