【衝撃】アラフォーのおっさんが女装して最新のプリクラで写真を撮ってみた結果

ロケットニュース24

いきなり私事で恐縮だが、人生も40代に入ると新しい自分を見つけたくなる。それに伴い、何かを始める人も多いだろう。私もその1人で美女に生まれ変われたらと想像してしまう。

つい先日のこと、夢を叶えられる方法が私の住む北海道にやってきた。2022年3月3日に全国でリリースされた最新のプリクラ「lalamee(ララミー)」だ。 特徴は透明感。写真の加工をより自然にして、「透けちゅる本命盛り」にこだわった写し方ができるらしい!

・プリクラの前に

プリクラをもっとオシャレに可愛くというテーマで開発された新機種ララミー。とはいえ、このままプリクラを撮っても、プリントされるのはただの40代おっさんである。あくまで想像だが、肌のキレイなおっさんの写真が出てくるに違いない。

せっかく訪れた美女に生まれ変われる千載一遇の大チャンス……この機会を逃すわけにはいかないため、プロのメイクさんにお願いしてメイクをバッチリとキメ、女装してから撮影することにした。

ちなみに使用したメイク道具はこちら。なお、女装するにあたって気をつける点はいくつかある。顔全体の輪郭に女性らしい丸みを持たせること、そして髭だ。女性にないものは全て隠し、ふんわりと柔らかい印象にしなければならない。

今回のメイクのテーマはフェミニン。


メイクの途中でどうなったかというと……


目が大きくなった!? これは期待できる!!


・準備が整ったところで、いざ!

それではララミーに向かうとしよう。中身こそおっさんだが、ここは気持ちだけも女子で行こう。これまで私は2回しかプリクラを撮ったことがなく、美白や顔補正などは初体験だから楽しみだ。

ララミーには「最新プリクラ」、そして 「可愛すぎてぞっこん」と書いてある。私が誰にぞっこんされるのかはさておいて、なんだか “初めてのおつかい” のような気持ちだ。それにしても、プリクラってこんなに大きかったか……?

ララミーは1プレイ400円。ゲームをする感覚で硬貨を投入したら画面が切り替わって撮影スタートとなる。「シャッター前にちょっと動くとかわいく盛れるよ!」と言われたけど、何をどうしていいか分からない。私の知ってる20年前のプリクラとは完全に別物だ。


とりあえず「オススメ」をタッチすると……


きた!


……と思っていたらすぐに撮影が始まった。シャッターチャンスは5回で5分の写真撮影がされるのだが、1枚1枚のシャッター速度が速い。ホントにあっという間だったから、気の利いた可愛いポーズを普段から練習しておいたら良かった……。

・出来栄え

その後、らくかぎルームへの移動を促すアナウンスが流れるも、場所が分からずプリクラの周りを4周半したところでようやく発見。らくがきルームに入ったときには、すでに「好きなフォトカラーを選んでね」と画面に表示されていた。

選択肢が洪水のごとく押し寄せてくるが迷っている暇はない。何も選択しないで進んでしまうよりも、いろいろ押してみよう。とりあえず押してみよう。押せるところは全部押してみよう。

美女になるには、やはり目が大切だろう。ラメ入りメイク、アイカラー、リップ、チークと、かわいらしさアップのトキメキがそろっているから盛ってみる。モーメント、スタンプ、ペンと順に進んだところでタイムアウト……いよいよプリントだ!


・ビフォーアフター

これが……


私の夢を叶えてくれる……


ララミーの魔法である!


どこからどう見ても女子ではないだろうか。ここまで完成度が高いとテンションも上がる。 検証の結果、最新のプリクラ「ララミー」は女装してメイクをすると美女に生まれ変わることができた……と思っている!

こちらが比較の写真である。左は女装してメイクをした撮影前。 右はララミーで撮影したものだ。「透けちゅる本命盛り」かどんなものかはおいといて、こうしてみると大変身できたことがわかる。

プリクラは時代と共に進化してきたのだろう。初めての人には難解な操作性だが、美しくなりたいという気持ちがあれば乗り越えられるのではないか。世の女装男子たちも、ぜひ使用してみてほしい。ハマること間違いなしだ。

参考リンク:ララミー
執筆:あとり
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました