【100均検証】ついに立体構造マスク「3Dマスクの20枚入り100円」が東京にも登場! ダイソー前線北上中か!?

ロケットニュース24

あああああっ、あった……! ついに、ついに見つけたぞぉぉぉぉぉ!! 発見したのはダイソーの「ピーコックストア阿佐谷店」。何度ここに通ったことか……。

ことの発端は先月(7月)末。九州は福岡に住む知人より、「ダイソーに立体構造の3Dマスクが20枚100円で売られている」との情報が寄せられた。それからだ。私が東京中のダイソーを探し回ることになったのは。

近所のダイソー行脚は無論、東京で一番大きいとされる「アルカキット錦糸町店」なんて毎週のように通った。週2回の週もあった。しかし、まったく入荷される気配はなかった。そして私は仮説を立てた。


これは……桜前線や梅雨前線ならぬ、「ダイソー前線」があるぞ──と。


私が勝手に仮説した「ダイソー前線」とは、これまた私が勝手に仮説を立てた “ダイソーの新商品は南のほうが早く入荷される説” にともなう前線である。

私の見立てで言うと、最も早いのは福岡。ダイソーの本場・広島よりも、福岡の方が早いのでは? と勝手に私は思っている。ともかく福岡登場の後は徐々に北上、愛知、神奈川……そして東京に到達するという説だ。

それゆえ、もしも今現在、東京より北の場所に「3Dマスクの20枚入り100円」が売っていなかったとしても、今後は徐々に北上してゆき、そのうち全国的な商品になる……というのが私の勝手なる見立てである。


・商品自体もかなり良さげ

それはさておき、今回100円(税込110円)でゲットしたダイソーの立体構造マスク『3Dマスク(20枚)』であるが、パッケージ裏の「マスクのつけ方」のイラストが……


なんとも言えない味のある絵になっている……のはさておいて、


本当に20枚入っている。


モノ自体もちゃんとしている。


ためしに、私が先日、知人から仙台みやげとしていただいた立体構造マスクと比べてみても……


特に違和感はない。


ふつうに使える20枚。まだ実践配備はしていないが、“20枚100円” なら気軽に使えるというものだ。なお、今回私がゲットしたのはグレーであるが、先の福岡の知人情報によると、白とピンクも売っているとのこと。それらもきっと、少し遅れて東京に到達することだろう。きっと。たぶん。


執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

Source

タイトルとURLをコピーしました