【新常識】びっくりドンキーでハンバーグを食うのは素人、プロはイカを食う

ロケットニュース24

「びっくりドンキー」はハンバーグレストラン。お店に行けば、間違いなくハンバーグを注文するはず。だが! それは素人の証と言わざるを得ない。

なぜならプロが頼むのはハンバーグではないからだ! では何を頼むのか? それはイカ! 「イカの箱舟」と「ドンキーセット」でキめるのがプロなのである!!

・プロはイカ!

「テキトーなことを言いやがって……」と思ってないか? 本当なんだよ、プロはイカを食うんだよ。2022年5月24日の公式Twitterをご照覧あれい!


「びっくりドンキー の隠れメニュー!? アラカルトのイカの箱舟+ドンキーセットを組み合わせた、通称『イカ箱定食』 実はこれ、従業員に人気の組み合わせなんです 味噌ベースマヨソースと醤油ベースジンジャーソースがご飯に合う!」



ほらね! 「従業員に人気の組み合わせ」って、つまりはドンキーのプロはイカを食ってるんだよ。でも実際、私もハンバーグ以外のメニューをよく知らないので食べて確かめてみた。


・サイドメニューにある

お店でメニューを見ると、やっぱりハンバーグが目に入ってくる。豊富なディッシュに目移りしちゃうよ。ところでイカはどこ?


あ、あった! サイドメニューの下の方に「イカの箱舟」(税込660円)があった。従業員の定番はコレにドンキーセット(税込485円)を組み合わせるんだったな。


注文直後にご飯・みそ汁・サラダのセットが出てきた。早い!


イカの登場を待っていると、スタッフが「申し訳ございません。イカがあと2分くらいかかりそうです。ご飯とお味噌汁が冷めてしまうので、改めてお持ちいたしましょうか?」という。さすがのホスピタリティである。


「いえいえ大丈夫ですよ、お気遣いなく」と答えて待っていたら……すべての商品が揃いました!


これがイカ! ドンキーのイカです。まるで居酒屋にでも来たかと錯覚してしまいそうだが、たしかにここはハンバーグレストランだ。


イカの上に乗っているのは、味噌ベースのマヨネーズソース。こんがりと焼き目がついて美味そう~!


ではさっそくいただきましょう! ひと切れパクリ。うん! 美味しい!! 醤油ベースのジンジャーソースが食欲をそそる。イカはプリっとして柔らかい。

ちょっと待ってよ、こんなに美味いのに今まで1度も食べたことがなかったなんて。マジでハンバーグ食ってる場合じゃねえ!!


醤油の風味が効いているので、ご飯との相性もバッチリだ! この組み合わせで1145円はちょっと高く感じるけど味はかなりイイ。


いっそのこと、びっくりドンキープレゼンツのイカ定食専門店を作っても良さそう。大きな野外イベントで、ドンキーのイカ焼きがあったら話題になりそうだ。ぜひとも専門店を出していただきたい。ドンキーの方、よろしくお願いします!


・今回訪問した店舗の情報

店名 びっくりドンキー サンシャイン通り店
住所 東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビルB1F
時間 8:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 なし

参考リンク:Twitter @bikkuri__donkey
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました