TikTok売れ 、その次の一手とは?:ウェビナー「TikTok for Business #ForYou Summit 2022」開催

DIGIDAY

TikTokの最新ソリューションとマーケティング活用の最新事例をあますことなく紹介するウェビナー「TikTok for Business #ForYou Summit 2022」が、4月27日(水)・28日(木)に開催される。ここでは、ブランド認知から顧客獲得まで、TikTok広告の活用方法を掘り下げる。

「TikTok売れ」が流行り言葉となったのは、まだ記憶に新しい。だが、このショートムービープラットフォームにおけるマーケティング活用の可能性は、ますます広がっているようだ。パフォーマンスだけでなく、ブランディングにも効果を発揮し、フルファネル施策の成功事例も増えているという。

TikTokの最新ソリューションとマーケティング活用の最新事例をあますことなく紹介するウェビナー「TikTok for Business #ForYou Summit 2022」。TikTok for Businessが、4月27日(水)・28日(木)に開催するこのイベントでは、各界のマーケティングプロフェショナルをゲストに迎え、ブランドの認知から顧客獲得まで、TikTok広告の実践的な活用方法を掘り下げていく。

2日間に渡り、10以上のセッションが繰り広げされる「TikTok for Business #ForYou Summit 2022」。なかでも注目したいのが、いわゆる「TikTok売れ」を超越した、その次の一手に触れているセッションだ。

「TikTok売れ」を超越した一手

たとえば、2日目最初のセッション「TikTokフルファネル施策で”TikTok売れ”を見事に巻き起こした『Fit me』のTikTok活用法」。この枠では、日本ロレアル株式会社の高瀬絵理氏が、メイベリン「Fit me」における認知度獲得から購買意向の醸成、単月の売上を最高記録したフルファネル型TikTokマーケティング施策の内情についてシェアしてくれる。

また、それに続くセッション「EC業界最前線:TikTokを活用した中長期的マーケティング戦略の秘訣」では、EC業界の最前線に立つ日本有数の上場EC事業者、株式会社ピアラの市村光希氏が登壇。短期的な「TikTok売れ」ではなく、その先を見据えたTikTokマーケティング戦略で、長きに渡りハイパフォーマンスを記録した秘訣を語ってくれるという。

そのほかにも、テレビ東京「ネットもテレ東」のアプリプロモーション成果、セガによるゲームタイトルに好意を持ってもらうための認知施策、さらには中小企業向けクリエイティブセミナーなど、多業種多分野の成功事例に関するセッションが展開。さらに、人気クリエイターが明かすコンテンツ作りのコツに加え、TikTokの新しいプロダクトソリューションやパートナープログラムについての解説も用意されている。

誰にもチャンスが用意されている

どんなにフォロワー数が少なくても、すべてのユーザーにバズるチャンスが用意されているTikTok。このウェビナー「TikTok for Business #ForYou Summit 2022」が運命を変えるきっかけになるかもしれない。

Written by 編集部
Image from TikTok for Business


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