無印良品のコレを取り入れたら、デスク周りの快適度が爆上がりした

GIZMODO

ROOMIE 2022年3月30日掲載の記事より転載

作業中にスマホを手元に置いておきたいこと、ありますよね。

従来のスマホスタンドは「スマホを置くこと」に特化しているため、なんだかんだ机の上で邪魔になり、使わなくなってしまいました。

スマホを置いても(なんなら置かなくても)デスクで邪魔にならないスマホスタンド、ないかな……。

無印のネットストア限定商品

220328muji_4
無印良品 アクリルスマホ小物スタンド・小 690円(税込)

私の願いを叶えてくれたのは、無印良品のアクリルスマホ小物スタンド

小と大の2サイズ展開です。私は「小」を購入しました。

220328muji_5

透明なアクリル素材を生かした、シンプルな作りの小物入れです。

ネットストア限定商品のため、店舗で購入することはできないので注意してくださいね。

シンプルだから可能性は無限大

220328muji_6

小物入れの手前にスマホ置き場がついている、この「アクリルスマホ小物スタンド」。

220328muji_7

iPhone12を載せてみるとこんな感じです。

傾斜としても手元に置いておくにはちょうどいい具合。

スマホは横に置いても縦に置いてもぐらつきません。

220328muji_1

横から見るとこうなっています。

小物入れには奥行きがあるので、エアコンやテレビのリモコンを入れることも可能

このシンプルな作りだからこそ、さまざまな使い方ができるんです!

メイクブラシスタンドとしてもおすすめ

220328muji_kv1

私が気に入っている使い方は「メイクブラシスタンド」。

大きさが大小さまざまなメイクブラシをまとめています。

こうすると何がいいかって、メイクするときに動画を流しやすいんです。

220328muji_8

メイク動画を流しながらメイクする方にはとってもおすすめ!

収納スペースとしても、スマホ置き場としても機能するの、個人的にはとっても助かります。

220328muji_32

もちろん、デスク周りのペンや小物類だってバッチリ収納できますよ。

デスク周辺も片付くし、スマホは置けるし、デスク周りの環境をばっちり整えられます。

無印の「アクリルスマホ小物スタンド」、新生活のお供にぜひ取り入れてみてください!

タイトルとURLをコピーしました