【スタバ】昔からありそうで実は新作な『アイス 抹茶 ティー ラテ』を飲んでみた! 〇〇〇〇追加で香ばしさアップやで

ロケットニュース24


スターバックスの定番商品として、ホットの抹茶ティーラテはあるのにアイスはない。アイスもあればいいのになあ、と思っている人は少なからずいることだろう。

そんなあなたに朗報だ。2023年6月14日よりアイスの『抹茶 ティー ラテ』の販売がスタート。さらには、アレを追加すると香ばしさアップとの情報も得たので試してみたぞ。


・人気のカスタムにチャレンジ

実はこれまでにも何度か、アイスの抹茶ティーラテは販売されてきた。2022年はミルクの上から、抹茶のリキッドを注ぐタイプだった。

2021年がミルクと抹茶パウダーを混ぜるタイプで、今回の2023年バージョンは2021年のものと近いと言えるだろう。


そのまま飲んでも美味しいに違いないが、1つ試してみたいことがある。時折、ホットの抹茶ティーラテや抹茶クリームフラペチーノに、エスプレッソショットを追加している人を見かけるのだ。

それは果たして美味しいのか、ずっと気になっていたので店員さんに聞いてみたところ「(抹茶系にショットをあわせるのは)人気ですよー」とのこと。なんでも少し香ばしくなるらしい。

ちょっぴりお茶とコーヒーのブレンドに抵抗があったのだが、そうと聞けばチャレンジしてみるっきゃない……!

アイスの抹茶ティーラテ(店内飲食460円~)に、記者は朝から牛乳を飲むとお腹が痛くなるのでミルク変更の上、1ショット追加(+55)でお願いします!!



・なかなかアリなショット追加

出て来た抹茶ティーラテは、通常の抹茶系ドリンクよりも深い緑色だ。おそらくエスプレッソショットの効果だろう。


飲んでみるとなるほどこれは……確かに香ばしい! 抹茶の風味がやや控え目になっているが、エスプレッソの味が濃いという訳ではない。

知らずに飲めば、エスプレッソ入りと気付かない人の方が多いのではないか。香ばしいからか、鼻を抜ける感じはどことなくほうじ茶に近いような気もする。

試すにはやや勇気がいる選択ではあるが、なかなかにアリである。アイスの抹茶ティーラテに限らず、先人たちにならいホットやフラペチーノでも試してみたくなった次第。

そして嬉しいことに、こちらのアイスの抹茶ティーラテはレギュラーメニュー化するようだ。やったね! まずはスタンダードを思う存分楽しんで、そのあと変化がほしい時にショット追加を試してみてはいかがだろうか。

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました