【パズドラ】これが次世代環境の必須武器!? 最強アシストアンケート結果発表!【2022/2】

AppBank

2月までのキャラを対象に実施した最強アンケート。今回は最強アシストランキングの結果発表を行いたいと思います!
2月には懐中時計なるアシストが大量追加。ほかにも様々な武器が登場しましたね。果たしてどんなアシストがランクインしているのでしょうか?

2月の最強ランキングはこちら!

最強アシスト アンケート結果

第10位

ラジョアの大筆

第9位

アレキサンダーの見聞録

第8位

ウルトラゼロアイNEO

第7位

猪の被り物

第6位

烈腕の紅戦帝・シーウルフの懐中時計

第5位

5連ガチャドラのブローチ

第4位

凶禍龍・アマージュ

新たな武器の姿が続々!

ウルトラマンコラボや新フェス限、懐中時計など様々なアシスト武器がランクイン! 特にシーウルフ武器は初のコンボ強化アシストと、時代の変化を感じますね。
一方で長年TOPに君臨し続けていた伊之助武器は、ここまでランクダウン。現状でも十分強力な武器ですが、そろそろ鬼滅コラボが復刻してもおかしくないだけに、強化での魔改造などを期待してしまいます……!

最強アシストアンケート TOP3!

第3位

五条のアイマスク

  • こんだけ環境がロボから動き始めてるのにこいつはやっぱり最強だった()
  • スキブ、テープ、暗闇、遅延、無効化 やり過ぎ
  • 優秀な耐性とスキブ持ち

第2位

サイタマのグローブ

  • HP回復力盛り 個人的に伊之助を抜いた
  • 汎用性が高すぎる
  • 攻撃力100倍は馬鹿

第1位

10連ガチャドラのブレスレット

  • 覚醒、スキル全てにおいて汎用性が高く無難に使いやすい
  • バインド、スキブ、雲、HP強化の現環境必須覚醒が揃ってる上にヘイストも持っている
  • 変身が強い間は持っておきたい
  • 何にでも使える万能
  • 弱いわけがない
  • ヘイスト持ちとアシスト覚醒が全て優秀
  • スキル、覚醒共に強い 環境を支配しているロボや変身リーダーととても相性がいい
  • とりあえず付けとけば強いのホンマにすごいと思ふ

大きく順位を上げてきたのはサイタマ武器! 次世代の伊之助ともいうべき性能で、こちらが上がってくるのは必然だったかもしれませんね。
そしてそれでも揺らがぬ10連ガチャドラ。こちらはしばらく環境トップに君臨し続けそうですね! これを超える武器が現われるのか、非常に楽しみです。

2月のランキングは以上!

アシストということで多色環境による影響は少ないものの、純粋な選択肢の増加によりランキングが変化していましたね。優秀なアシストは続々と増えており、その分幅広い編成が組める環境となっています。
3月末にはハンターハンターコラボも開催予定。多くのアシストが追加される予定なので、変化を楽しみに待っていましょう!

こちらの記事もぜひ!

今週から新降臨「オーディン=ドラゴン 降臨!」が登場。
さらに22日(火)からはエリス=ドラゴンなどが確定出現する、1人専用の「極限降臨ラッシュ!」が開催! この機会にレアドラゴンの希石などをたくさん集めておきたいですね。
期間:03/21(月)12:00~03/27(日)23:59
新たな降臨ダン……



Source

タイトルとURLをコピーしました