無料で「AI写真集が読み放題」になるウラ技。プロンプト無しでハイクオリティな画像が楽しめる

AppBank

Amazonは〝電子書籍〟として写真集やグラビアを配信しており、『Kindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)』という〝読み放題サービス〟に登録することで無制限で読むことができるようになります。

これまでグラビアのジャンルは「やや作品数が少ない」「有名なアイドル、モデルの作品はレア」といった理由から少し物足りなさがありました。しかし、それは過去の話。生成系AIの発達により「AIグラビア・写真」という新ジャンルが爆誕し、大量の(おそらく100冊をゆうに超える)作品が大量に登場しています。

» 【30日間無料】Amazon『Kindle Unlimited』の詳細&登録はこちら

※ この記事には水着やランジェリーを着用した人物のCG画像が含まれます。肌の露出する表現などを不快に感じる方は閲覧をお控えください。

まさにイノベーション! テクノロジーをフル活用した「AI写真集・グラビア」がすごい

生成系AI(ジェネレーティブAI)を使って、自分で好みの画像を生成するには「プロンプト」という〝呪文〟を駆使する必要がありますし、自分PCで処理をする場合にはそこそこ性能のよいグラフィック・ボードなどへの投資が必要なるのでハードルが高いと感じる人も多いはず。けれどもAmazonの『Kindle Unlimited』は初回利用者なら30日間〝無料〟で使用できるのです。つまり、今なら0円で写真集、グラビア見放題となっているわけ。

現状、Amazonによるカテゴリ分けが18禁の「アダルトジャンル」になっている場合もあれば、18禁ではない「イラスト集・オフィシャルブック」などになっているものもあります。

記事作成時点において、Amazonが〝ベストセラー〟に選んでいた18禁ではない作品がこちら

生成系AI(ジェネレーティブAI)による作品のため、下記のような但し書きが販売ページには書かれていました。

※本作品はAI生成画像のため、登場する女性は実在しません。※本作品はAI生成画像のため、手足やその他細かい部分に乱れ場合があります。 — 出典:Amazon.co.jp

単品購入の場合は1,000円(税込)となっていますが、『Kindle Unlimited』に登録録していれば「読み放題」対象に含まれるので無料で見ることができます。

ちなみに、『Kindle Unlimited』では写真週刊誌やグラビア雑誌も読み放題対象に含まれているので「AI写真に興味がない」という人はこちらをどうぞ

また、AI写真集は女性をモデルにしたものだけでなく、男性をモデルにした作品もあります。

無料で写真集・グラビアを読む方法

上記で紹介した作品を含むAI/非AI生成の写真集やグラビアはAmazonの『Kindle Unlimited』に登録することで読めるようになります。

対象の作品を読むのに、専用の電子書籍リーダーは必要なく、Phone・Android・Windows向けの無料アプリを使えばOK。

◆ 申し込み時の注意点

「30日間無料」のキャンペーンに申しこむ際の注意点が1つあります。このセールは「Amazon会員」向けなので、ログインしてから登録をする必要があります。

以下の画像のように「サインイン」をタップして、メールアドレスとパスワードを入力、ログインをすればOKです。

ログインした状態でページにアクセスすると「30日間無料体験」と表示されているので、そちらを選択して「上記プランで登録する」をタップすれば、申し込み完了です。


» 30日間無料で「Kindle Unlimited」に申し込む|Amazon co.jp

なお、気に入らなければ解約してもOKで、ペナルティや違約金なども発生しません。無料で始められてノーリスクなら悩む理由はありません。今すぐ申し込みをしておきましょう!

* Category: technology,money テクノロジー,マネー

Source

タイトルとURLをコピーしました