【パズドラ】歴代キャラの『“公式”1番人気』が判明する…! 「パズドラモンスター総選挙」決勝戦 開幕!

AppBank

決勝戦:2022/02/07(月)12:00~2022/02/13(日)23:59

2021年から開催されていた「パズドラモンスター総選挙」……。こちらの決勝に進出するメンバーがついに判明!!

そして、決勝戦の日程も公開となりました!

パズドラモンスター総選挙 決勝

各部門ごとに選び抜かれた1位のモンスター5体だけの最終決戦投票が実施されます。
最終決戦投票期間:02/07(月)12:00~02/13(日)23:59

栄えある総選挙で選ばれた人気あるモンスターは、パズドラ10周年公式放送にて発表予定との事です!

※1 今回ノミネートされたモンスターたちは、パズドラオリジナルモンスターのみとさせていただいており、さらに一部厳選したラインナップとなっております。

各部門の本戦結果

1.降臨モンスターの部

降臨モンスターで決勝に進出したのは「ミル」!
イラストの美しさもですが、時間を操る事で年齢も変化する能力に惹かれた方も多いことでしょう。

2.ダンジョンモンスターの部

続いてダンジョンモンスターでは……ナーガ!?
いや、昔非常にお世話になり、イラスト人気も高いキャラだとは分かりますが……正直意外でした。

3.レアガチャモンスターの部

1位のイデアルは納得度が高いですね。
……いや、ごめんなさい。どうしても気になります。

4位どした?

イラストは本当に綺麗だし、筆者も好きではあります。
しかし、まさか総選挙でここまで草が善戦するとは……。こちらに関しても「驚いた」と言わなければ嘘になるでしょう。

4.フェス限定モンスターの部

こちらは……これまでの「イラスト」や「思い出」による順位と言うよりは、「性能」に焦点が合ったランキングになっているように思えますね。
もちろんイラストもカッコいいキャラなどが多いのですが、やはりそれ以上に「強い」と言う印象が浮かびます。

仮にデイトナが決勝で1位となった場合、どのような報酬を獲得するのか……。
商品化などをして、プラモデルにでもなってくれたら筆者は買ってしまいそうです♪

5.マスコットモンスター,その他の部

最後の部は「マスコットモンスター」、及び「その他」。
こちらは「厳選マスコット編」「モンスターポイント・交換所編」が統合された部門となっていますね。

こちらでの1位は……10連ガチャドラ!!
ミルやアテナといった大人気キャラもランクインしていますが、なんと10連ガチャドラが圧倒的票数での1位とは……。最後まで驚かされました。

参加方法

各投票期間中、以下の方法で投票してください。

STEP1

ゲーム内のアプリ下部「その他」>「パズドラ総選挙」から投票フォームを開く。

STEP2

投票フォームの名前を確認し、各列ごとに数体横並びで表示されたモンスターの中から1体づつ選びながら、ページ下部にある「投票内容を確認する」を選択してください。

STEP3

全て選択すると、選択内容の確認画面が表示されますので、内容を再度ご確認の上、「投票決定」を選択してください。

STEP4

以下のようなメッセージが表示されれば、投票完了です。
回答のお礼として、ゲーム内メールにて「イベントメダル【虹】」が届いておりますので、ご確認ください。
※メール到着まで時間がかかる場合があります。

注意事項

※本イベントは、アプリ以外からは応募できません。
※投票する際は、Wi-Fi環境での通信を推奨いたします。
※各投票期間中、投票に内容確認することはできますが、既に終了した投票期間の内容は確認することはできません。
※また投票期間内であっても、一度投票完了すると変更、取消はできません。
※メンテナンスなどにより、アプリを起動できない場合には、投票することはできません。
※運営チームが意図しない不正が確認された場合、本企画を変更、中止させていただく場合があります。
※当ページ掲載事項および応募に関する全ての条件は、予告なく変更させていただく場合があります。
※アンケートの看板が表示されていない場合は、お手数ですが一度タイトル画面に戻って頂き、再度ログインをお願いいたします。

※掲載情報は、掲載時点のものです。

(引用元:https://pad.gungho.jp/member/)

こちらの記事もぜひ!

現在パズドラ公式の「運営サイト」にとある変化が……。
2月3日(木)18:00時点で、パズドラ公式の運営サイトに「ボルケーノドラゴン」が出現中!
これは「パズドラオリジナルキャラの進化・強化」「新フェス限などの登場」「新降臨の登場」や、「パズドラオリジナルイベントの開催・復刻」などの合図としてユーザ……



Source

タイトルとURLをコピーしました