【カルディ】毎年人気のお得な詰め合わせ『レモンバッグ』を昨年と徹底比較! 購入前には気づかなかった微妙な違いが明らかに…!

ロケットニュース24

カルディが毎年アホみたいな勢いでバッグシリーズを販売するせいで、我が家には使い切れないほどのバッグやグッズが溜まっている。おそらくこれはカルディファンあるあるの現象なのだろう。

どれだけ同じシリーズのバッグが増えようと、毎年少しづつ内容を変えてくれるなら全然問題はない……が、6月16日より販売している今年のレモンバッグには驚かされた。というのも、上の写真を見てもらえば分かるように、昨年と内容がほぼ同じなのだ……!

「色だけ変えて売るなんて、不況でついにカルディも手抜きを……!?」一瞬本気でそう思ってしまったが、家でじっくり比較してみたことで、この考えは杞憂だったことが判明。

パッと見た感じは一緒だけど、なんか思ってたよりいろいろと違うぞ……!!


・カルディ『レモンバッグ(1950円)』2023年ver の中身


・レモンバッグ
・レモン柄ボウル
・レモン・サングリア・フィズ ソル・デ・ベラーノ
・オリジナル クロワッサンラスク 塩レモン


こちらが今回発売されたレモンバッグの中身。昨年には無かった水色がとても映えているのだが、そのくらいじゃぬぐい切れないほどの既視感。もはや懐かしささえこみ上げてくる。

レモンバッグでしか手に入らない、微発泡のサングリア「レモン・サングリア・フィズ ソル・デ・ベラーノ」と、

サイズ感がちょうど良いスペイン風のオリジナル食器、

そして、昨年「唐揚げ」と一部で囁かれていた「クロワッサンラスク」。これらがセットになって大容量の肩掛けレモン柄バッグに入っている。

ワインは毎年同じものだが、まさかお菓子の中身まで同じだとは……。じゃあ一体何が違うんだという話になるのだが、それは下の画像を見てもらった方が早いだろう。


買った当初は全然気づかなかったんだけど、昨年のものと比べてみるとバッグの大きさが違う……! これは毎年買い集めている人にとっては朗報だろう。若干の違いではあるが、用途によって使い分けることもできるだろうし。

それに今年のバッグは表面と内部にそれぞれポケットが付いている。昨年はジッパー付きポケットが裏面に1つ付いてるのみだったが、すぐ取り出すものを入れたい場合は今年の形の方が便利そうだな。

問題はボウルだ。昨年と色違いだからペアで使えるじゃん! と思いきや……

わかるだろうか、この非常に微妙な大きさの差。写真ではわかりにくいが、今回の青ボウルのほうが5㎜ほど小さいのだ。下手したら気づかないレベルなんだろうけど、神経質なA型人間としてはこの微妙な違いがめちゃくちゃ気になるんだよね。

まあでも、このボウルの大きさは何を入れるにしてもちょうど良いから、多少大きさに違いがあろうとも困ることは無い。色味も夏らしくてとても可愛いし、これからの時期たくさん使っていこう。


・レモンバッグは数量限定! 2週間後には新たなバッグが登場!?

昨年と同じかと思わせといて、細部がちょこちょこ違った今年のレモンバッグ。1セット2000円弱と安くは無いものの、食器もワインも入ってて全部カルディオリジナル商品だと考えれば、毎年即完売してしまうのも納得の豪華さ!

欲を言えば、お酒やお菓子は内容が変わってて欲しかったが、あえて昨年と同じということはそれだけ人気でおいしいということなのだろう。まあでも、来年こそは違うアイテムを期待したいな〜。


レモンバッグは例年早めに売り切れてしまうので、店頭で買いたい人はなるべく早めに行動した方が良いだろう。オンライン購入ならば在庫多めのため、もう少し悩める時間がありそうだ。

また、7月頭には、カルディ夏の福袋こと「夏のコーヒーバッグ」の販売が既に告知されている。今年のレモンバッグは良くも悪くも昨年と大体同じなので、グッと我慢してコーヒーバッグ発売を待つのも一つの手。今までに無い形の夏らしいデザインとなっていたので、早めに知りたい方は公式オンラインストアをチェックしてみて!


参考リンク:カルディ「レモンバッグ
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました