【がんリスク】江頭2:50、人間ドックの結果、まさかの手術に「エガちゃん長生きして」視聴者からも心配の声

お笑い芸人の江頭2:50が22日、自身のyoutubeチャンネル「エガちゃんねる」を更新し、企画で人間ドックを受けたことを報告しました。そしてなんと検査結果により手術を行う事になってしまった江頭さん、その検査結果は一体どうだったのでしょうか?

[embedded content]

エガちゃん人間ドックを受ける企画

今回の動画は、江頭さんとブリーフ団が企画で人間ドックを受ける様子について紹介したものです。人間ドックは10年ぶりと少し不安気な江頭さん。

実はその検査結果により『手術』をすることになるのですが、一体、検査結果はどうだったのでしょうか?

検査結果はまさかの

検査結果で、江頭さんには大腸に2つポリープがあることがわかり、しかも1つはすぐ除去した方がいい大きさとのこと。「えー!」と絶叫し驚きを隠せない江頭さん達。

基本的には6ミリ以上のものは手術した方がいいとされているのですが、江頭さんはなんと8ミリ。放置すると大腸がんのリスクがある事から、除去手術をすることになりました。「人間ドック、受けて本当によかった~」と心から思った江頭さんなのでした。

「長生きして」視聴者からも心配の声

youtubeのコメントでは、「こういう企画本当に大事!」「早期発見できてよかったよ」「健康管理を見直すいいきっかけになった」「エガちゃん、長生きしてね」などと、エガちゃんを心配する声や、人間ドックを受けることの大切さを再確認できたとの声が多く上がっていました。

早期発見の大切さを伝える

1月某日、無事に2つのポリープを内視鏡手術にて切除できたことを報告。「日帰りできるんだね。あっという間に終わった、今の医療すごい」と元気いっぱいな江頭さんなのでした。

「おまえらも、健康診断や人間ドックを受けてちゃんと治した方がいいよ!」と、真剣な目で早期発見の大切さを視聴者に訴えていました。今回の動画で、無事手術を終えてますます元気にパワーアップした江頭さん、今後の活躍に目が離せませんね。

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました