【あとりの誕生日占い】5月9日生まれの隠れた才能と性格【運命を開く366日の物語】

ロケットニュース24

5月9日生まれのあなたの性格は「意志を貫く情愛の赤毛のアン」のようなタイプです。与えられた役割を完璧に仕上げる努力家です。あなたにとっての正義とは? ときには、立場をわきまえることのない行動で周りの人たちを驚かせる一面もあります。それは5月9日生まれの人の中にある絶対的な完成予想計画が立てられているからです。

単に定めたゴールを目指すのではなく、その過程も大切にします。物事を進めるにあたり、ストーリーが重要で中身のない空っぽなドラマには感動しません。人生にもドラマがあって、どれほど自分に感銘を与えてくれる存在であるのかが人間関係や与えられた環境の中でもっとも重要なのです。

・物語の概要

5月9日生まれの物語は『赤毛のアン』です。舞台はカナダ東部にあるプリンス・エドワード島で、1人の居場所をなくした少女が誰も知らない土地で多く人たちと触れあいながら成長していく物語です。

赤毛のアンのストーリーは、手違いで引き取られた1人の少女が、生きる意味を必死になって追いかけて、何ものでもない自分にもどかしさを感じながら、周りの人たちの中での自分の必要性に気がついていきます。

そこには信頼と信用、疑い、自分から人が離れていく不安な気持ちがあるのです。与えられた居場所と役割を完璧にこなしたいと思う5月9日生まれの人の物語もまた見えてきます。赤毛のアンを通してどのような運命が見えてくるのか見ていきましょう。


・隠れた才能と魅力

物語の主人公、アン・シャーリーは自分の居場所を作るべく、周りの人たちからの要求に答えるように努力しました。それはあなたが信頼関係に重きをおいて、信用できるものがどうかを見極めるときの判断とも似ています。

頼まれるとそれに応えられるほどの実力を持っているので、つい自分の時間よりも周りの人からの頼まれごとを優先しがちです。ソツなくこなす姿勢は、絆を作り信頼関係を強くするでしょう。

気がつくと、指導的な立場や経験のない役割にも抜擢されることもあります。あなたの魅力は感性と吸収率です。周りの環境からの学びを吸収して、すぐに経験に活かして実際に扱うのが得意なのです。状況に合わせての臨機応変さが周りの人たちを引き付ける魅力にもなっています。


・全体運と人生の目標

良いアイデアを取り入れながら、身の回りの環境を充実させましょう。その際、あなたにとって必要な情報かを判断する基準は “疑問が解消されているもの” かどうか。何だかわからない情報が入ってきたときには、納得ができるまで保留して時間の経過を待つか、もしくは断りましょう。

そうしないと、あなたのどんどんエネルギーを周りに取られてしまいます。直感的な判断ができなくなり、信じるものが何か、誰が自分の味方かもわからなくなるかもしれません。そうならないために、まずは疑問に思うクセを持ちましょう。きっとあなたにふさわしい環境はより良い形となって現れます。


・金運

急激な金運の波はなく、大器晩成型タイプです。信頼の数だけ、金運に変わります。自分との信頼と関わる人たちとの信頼の両方を1つ1つ結びましょう。

できるところから、求められるまま、あなたが経験したことを実際に起きた問題と照らし合わせながら答え合わせをしていく感じです。心の中で充実感が生まれたときがステップアップのときなのです。次へと向かう準備と同時に新しい金脈を発見できます。


・健康運

自分をあまり追い詰めないこと。よくできたときには、 素直に自分を褒めてあげてくださいね。周囲のことを考えすぎると、体全体の巡りが悪くなり、食欲不振から栄養バランスを崩してしまう不安もあります。

あなたの体も心も、いつも全力で頑張っています。たまには、心から「自分はがんばった!」とエールを送ってあげてください。体の中からデトックスしないと、誰かを思いやる気持ちも面倒に思えてしまいます。そうすると仕事や人間関係が滞ってしまい、体調面でも影響が出やすいです。


・恋愛運

相手の気持ちに敏感な5月9日生まれの人だからこそ、躊躇しがち。気になる人が現れたときに声をかけるタイミングを逃してしまうことも……。失敗しないように予習も復習もしている努力家さんですが、恋愛面だけは予定通りに進みません。あなたには相手の気持ちが見えてしまうからです。

だからといって今のままでも良いかと妥協せず、素直に気持ちを表現しましょう。ちょっと強引にアタックしてみると、案外うまくいくものですよ。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました