こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。
ライフハッカー[日本版]より転載:
この時期、デスクに温かい飲み物を常備しているという方も多いのでは?
筆者もお茶やコーヒー、紅茶など1日の中でも気分によっていろいろ飲み分けているのですが、飲み物を変えるたびにコップを洗うのがとにかく面倒。
また、冷めないようにと保温力のあるステンレス水筒を使用することもありますが、コーヒーや紅茶は酸化やニオイ移りが気になるため、中に入れる飲み物のチョイスが狭まってしまうことが悩みでした。
そんなデスクの飲み物問題を一挙に解決してくれる「Nest Cup(ネストカップ)」がmachi-yaでクラウドファンディングに挑戦中。磁器カップとステンレスカップが組み合わせてあり、コーヒーからスープまであらゆる飲み物に対応。さらにはレンジ、食洗機使用もOKとのことで普段使いに重宝しそうな予感!
これまでにないちょっとユニークなマイボトル、早速詳細をチェックしていきましょう。
磁器とステンレスの良いとこ取り
今回ご紹介する2in1の「Nest cup」は中身が磁器製カップで、その上にシリコンカップ、ステンレスカップが組み合わさっています。
重ねて使うも良し、それぞれのカップに分けて別の飲み物を入れて楽しんだり、2人でシェアして使用することも可能です。
「Nest cup」最大のポイントは一番内側のカップが磁器製という点。
ステンレス製水筒では憚られるコーヒー、ジュース、炭酸水、スープやカレーを入れてもOK! ステンレスやシリコンのような独特な匂いがなく、飲み物そのものの味や風味が楽しめます。
カップに使用されている磁器はBPAや化学物質が溶出しない安心な素材。小さなお子さんからニオイに敏感な方まで、幅広く使用できます。
中身が冷めたら電子レンジで温めOK
また、「Nest cup」は二重壁の301ステンレススチール採用でカップ自体にも保冷、保温性が備わっているのだとか。450mlサイズNEST CUPは3時間まで、850mlサイズNEST CUPは5時間まで効果が持続。
中身が冷めてしまった場合でも、外側のステンレスカップを外せば電子レンジの使用が可能。朝準備しておいたランチ用のスープを食べる前に温めれば、再度熱々の状態にして楽しむことができます。
利用シーンに合わせて使い方いろいろ
別売りですが今回はハンドルやポーチ、シリコンストローもご用意。
自宅やオフィスなど室内で、外出時のマイボトルとして、飲み物だけ持って軽く散歩に出たい時など、利用シーンに合わせて自由にスタイルをデザインすることができます。
真空断熱構造で冷たい飲み物を入れても結露しづらい上、シリコンで密閉されるように設計されているのでバックの中でこぼれる心配ありません。
ドリンクの持ち運びにありがちな問題にもしっかり対応してくれているのはありがたいですね!
カラーは6色展開
「Nest cup」は850ml、450mlの2サイズ展開、カラーはそれぞれブラック、ブルー、ピンク、パープル、グリーン、ステンレスから選べます。
新色のステンレスは無骨で渋めな印象。見た目とのギャップがありますがこちらも中身は磁器製なので、どんな飲み物にも対応しています。
その他のカラーもパステル感があって爽やかな印象。2個セットで持っておいてその日の気分によって使い分けるのもオススメです。
コーヒーからスープ、カレーまで持ち運べる磁器製ボトル「Nest Cup」はクラウドファンディングサイトmachi-yaにて、執筆時点では販売予定価格から25%OFFの7,110円(税・送料込)からオーダー可能となっています。
デスクワークやレジャーのお供に最適な1本、今回紹介できなかった詳細は以下のリンクからチェックしてみてください。
>> 電子レンジOK! 食洗機OK!! 究極のマイボトル Nest Cup フラスク
Source: machi-ya