nasne間のダビング機能が発表。バッファロー製nasneに乗り換えちゃう?

GIZMODO

新nasneに乗り換えやすくなるよ!

バッファローはnasneに録画したテレビ番組データを、新しいnasneへダビングする「お引越しダビング」機能の追加を発表しました。

この機能は2021年11月24日(水)に無償公開されるアップデートで追加予定。同一ネットワークに接続した「nasne同士」で、本体や外付けHDDに保存された録画番組のダビングができるようになります。SIE製のnasneにも対応するとのことで、PC不要でnasne間でできるってのはありがたさしかありませんね…。

PlayStation Blogによると、バッファロー製→SIE製へのダビングはできないとのことですけど、まぁ、よいでしょう! 先に寿命を迎えそうなのは、SIE製だろうし、 新しいnasneに録画番組を引き継げればそれでいいんだ!

PS5版アプリも同日配信

加えて11月24日にはPS5版の「torne」アプリも配信予定。起動の高速化などPS5ならではのサクサクな体験を味わえるとのこと。よーし、PS5リビングに移動させちゃったけど、仕事部屋にもどそーっと!

Source: バッファロー

タイトルとURLをコピーしました