10月の記事ベスト5発表!~ダビデ像の筋肉・武道館を借りる

デイリーポータルZ

こんにちは。編集部 石川です。

「行政にも導入実績のある安心セキュリティ!Backlog~♪」ってやつきいたことありますか?僕がYoutubeで毎日10回くらい見てる広告です。

なぜそんなに出るかというと編集部でそのサービスを使っているからなのですが、こんどはBacklogの画面を開くたびに「行政にも導入実績のある安心セキュリティ!」って思います。なんなら口ずさみながら開いています。聞いたことがない方はこちらでどうぞ

この記事は、10月の記事を振り返る総集編です!Backlog~♪

PVランキング

まずは月間アクセスランキング。

まいしろさんのダビデ像の記事が大人気で第一位。そして二位は毎年恒例の地味ハロウィン!そして3位は急に大槻ケンヂさんが登場する、武道館についての記事。

上位3本がどれも大ネタでアンセムラッシュの10月でした。

SNSランキング

TwitterやFacebookなどのシェア数のランキングです。

こちらで急上昇したのが小堀さんの定礎ペグ。5位におぎわらさんのゲームがランクインしているのも注目です。荻原と萩原を見分けるシリーズ5作目。ついに「どっちでもいい」ボタンがつきました。

さて今月も、人気記事の筆者へのインタビューを掲載しております。今回はダビデ像の筋肉についての記事が圧倒的一位だったまいしろさん↓↓↓

パキって鳴ると「骨が喜んでますねっ」って言われるんです~まいしろさんインタビュー

もう一本のインタビューも来週公開予定。ぜひ、あわせてお読みください…!

MVPと敢闘賞の発表です

というわけで今月も編集部が勝手にMVPと敢闘賞を選んでみました。

MVPは読まれた数やSNSシェア数などを総合して選出、敢闘賞は数字もさることながら、とにかく面白かった記事を選んでいます。

10月のMVPに輝いた記事はこちら!まいしろさんのダビデ像です。

ダビデ像はどれくらいマッチョなのかジムトレーナーに聞いてみる(まいしろ)

71ca51dbc47152dbd465a3dfd5a9d6ce.png
どうしたらダビデみたいになれるのか。
2747.jpg

ありがとうございます!いろんな方から「筋トレをやる気になった!」というコメントをもらったんですが、私はこの記事を書いたことでなんとなく筋トレ欲が満たされてしまい逆に筋トレをやらなくなりました。コツコツ腹筋を続けたミロのヴィーナスは神だと思います。

一年頑張ればダビデになれる、というプロの言葉からはわけもなく勇気をもらいました。

つづいて敢闘賞は3名!一気に行きましょう、まずはオギーから。

荻原ゲーム5「荻萩(おぎはぎ)」(荻原貴明)

b1bac893961a5cf4c96a26276d52987a.jpg
弊社社長もこのゲームをやって「わっかんねえよこんなの」と言ってました。

 

149.jpg

「荻原(おぎわら)」「萩原(はぎわら)」の違いを啓蒙するために荻原ゲームを作り続けて早4年。

ゲームの効果をまったく感じることなく、変わらず「はぎわら」に間違えられ続ける日々に疲れ果て、半分諦めで生み出した「どっちでもいい」ボタンがみんなの心に響きました! 嬉しいのか悲しいいのか分からない複雑な心境ですが、ちょこっと嬉しいが勝っています!
ありがとうございました!

ゲームは楽しいんですが、やったあとに「で、どっちが荻だったっけ?」となるのは荻原さんには内緒です。次は平坂さん!

「スッポンに噛みつかれると雷が鳴るまで放してくれない」説は本当か?(平坂寛)

0a83abbd03145df93a19707e1a616375.png
噛まれた!

 

159.jpg

敢闘賞ありがとうございます!今夜はスーさん&ポンさん(現在は自宅に連れ帰って飼育中)とともに祝杯をあげます。 「スッポン雷伝説の実証」なんてネット上に先例が溢れていると思っていたのですが実は皆無で、まだまだこの業界はブルーオーシャンやで!と鼻息荒く書いた記事です。次回の検証をお楽しみに!

言われてみれば「自ら噛まれてみる系youtuber」って平坂さんがはじめてかも。真似しちゃだめですよ!

そしてほりべさん! 

 マヨ派orお酢派?ドイツ国内のポテトサラダのレシピ調査(ほりべのぞみ)

22ed116600c29db449af7c63b5e179fb.jpg
どっちも美味しそうなのが困る。

 

2655.jpg

ありがとうございます!2か月間さんざんポテトサラダについて調べた挙句「結局よく分からなかった」という結果を暖かく受け止めてくれるところがデイリーポータルの好きなところです。途中、何度もポテトサラダの夢を見たり、ポテトサラダで博士号を取ったら……なんて妄想もしましたが、やっとポテトサラダから解放されてホッとしています。

調べて情報が集まるにつれわからなくなっていく、というのは調査あるあるですよね。

受賞したみなさんにはなんかいいもの送りますので、楽しみにしていてください。 

11月の予定

最後に近況です!

11月は10/19(金)に配信予定。

さらなる最新情報はTwitterFacebookを御チェックのほどお願い申し上げます。フォローはこちら!↓

Source

タイトルとURLをコピーしました