自分と同じ誕生日の有名人を3人言おう

デイリーポータルZ

ベッキーと同じ誕生日、林雄司です。

たいてい自分と同じ誕生日の有名人をひとりぐらいは知っているものです(林・飲み会調べ)。

あのひとと一緒、というのはなんだか嬉しいし、同じ誕生日の芸能人には急に親近感を持ちます(他人なんだけどね)。

でも、3人集めて自慢しようじゃないか。
 

投稿企画の初回は恒例の関係者に聞いたシリーズ。全員がドヤ顔で言ってる姿を思い浮かべながらお読みください。 

ベッキー、柳沢慎吾、ミケランジェロ

(3月6日・林雄司)

ベッキー、柳沢慎吾とにぎやかな感じを出したところでミケランジェロでびびらせる人選。サニブラウンを入れるかどうか迷いましたが惜しくも次点で。3月6日会を開催したらいちばんに走ってくると思う。 

タモリ、みのもんた、足利義満

(8月22日・江ノ島茂道)

雑学の番組で「タモリとみのもんたは同じ誕生日」というのを知りました。番組こそ違いますが日本を代表するお昼の司会者が同じ誕生日、そして自分も同じ誕生日だということに興奮しました。
いつか自分もお昼の司会者になれる日が来るかもしれないですし、金閣寺を作る人間になるかもしれません。

野田秀樹、桜井幸子、ユリ・ゲラー

(12月20日・井上マサキ)

思わず五七五のリズムで並べてしまいました。他にも荻原健司・次晴、 虚淵玄、浅越ゴエなど錚々たるメンバーが揃っているのですが、最後に「ユリ・ゲラー」を持ってくるとすべてがスプーン曲げのイメージに集約されてしまいます。
最近では新型コロナウイルスのワクチンを接種しながらスプーンを曲げていました。 

岩崎良美、ラッシャー板前、ジャイアン

(6月15日・橋田玲子)

 アニメのタッチがテレビで放映されていた頃は岩崎良美が同じ誕生日として自慢していました(岩崎良美が主題歌を歌っていた)。ラッシャー板前は今でもたまにテレビに出ているので誇らしく思います。
芸能人やスポーツ選手を言う人が多いですが「ジャイアン」と言うと「え!?」という反応が見られます。

いったん広告です

カール・ゴッチ、黒鉄ヒロシ、なすび

(8月3日・伊藤健史)

四十肩の激痛に悩まされ上着もスムーズに羽織れない今の私にとっては、ちょび髭紳士然とした面構えで屈強な男をジャーマン・スープレックスでひょいひょい投げるおっさん、カール・ゴッチはまさに神なのです。

テイラー・スウィフト、おのののか、織田裕二

(12月13日・べつやくれい)

テレビで織田裕二をみるたび「同じ誕生日…」と30年くらい思っている。あと野球選手では嶋(楽天、ヤクルト)とジョニー黒木(ロッテ)がいて、わりとよさそうなバッテリーが組めるよ。

いとうあさこ、寺田心、徳川光圀

(6月10日・トルー)

隙のない3名がそろいました。親近感のあるいとうあさこから入って、最後に徳川光圀をバーンと出す布陣です。
全員旅先でのパフォーマンスに定評があります。この人たちと同じ誕生日なら何があっても大丈夫だなと思えます。

さあ、誕生日が同じの有名人を並べて威を借りる企画、みなさまも投稿してください。

ツイートしたくなるテーマなのでツイートする場合は #DPZ_同じ誕生日 のハッシュタグをつけてください。(うちより先にまとめないでね)
でも落ち着いて考えられる投稿フォームがおすすめです。

分からない場合はWikipediaで日付で検索してください。有名人がたくさん並んでて嬉しくなりますよ。

同じ誕生日の有名人3人のバックナンバー

Source

タイトルとURLをコピーしました