連続で常時録画もセンサー録画もできる!赤外線センサー内蔵のトレイルカメラ

main

サンワサプライ株式会社は、夜間の撮影や連続で常時録画もできる赤外線センサー内蔵のトレイルカメラ「CMS-SC07BK」を発売した。

■常時録画とセンサー録画に対応したトレイルカメラ
「CMS-SC07BK」は、常時録画とセンサー録画に対応したトレイルカメラ。

sub1

■連続で常時録画できるカメラ
従来のトレイルカメラはセンサーが温度に反応して録画をおこなうが、このカメラはセンサー録画に加えて「連続録画モード」も搭載している。炎天下で体温と外気温が近いためカメラが反応しない場合や、温度を発しない物体の撮影など、人感センサーに反応しない場合の撮影に適している。また、常に撮影を行うのでシャッターチャンスを逃さない。

01

■3つの人感センサーで感知し、0.2秒で撮影
周囲と温度差のある人・物の動きを検知できる人感センサーを3個搭載しており、センサーでの録画も可能だ。人間や動物に反応したら約0.2秒ですばやく録画を開始し、いなくなれば録画を停止して電池の消耗を防ぐ。

02

■乾電池でもコンセントに挿しても使える
給電は、単三電池4本駆動または付属のACアダプタの2通りある。電源の取りにくい場所は乾電池、常に電源が取れる場所ではACアダプタと、用途に合った給電方法が選べる。

03

■夜間撮影にも対応
夜間にはっきり見える赤外線LEDを32個搭載し、夜でもモノクロ撮影ができる。波長が940nmのLEDで、夜間撮影時に赤外線の光が目立たずカメラを発見されにくい仕様だ。最大約20m先まで照らすことができ、夜間になると自動的に赤外線LEDがONになる。

■屋外でもタフに使える、IP66防水・防塵仕様
強風による粉塵が内部に入らず、あらゆる方向からの水の直接噴流に対して保護されていることを示す、防水・防塵仕様のIP66を取得しています。屋外でも安心して使用できる。

sub9

■3通りの設置方法
本体のみで自立可能だ。柱や木に巻き付ける固定ベルト、壁やコンクリート用の固定金具が付属しているので、様々な場所に設置することができる。

04

■すぐに確認できる液晶ディスプレイ内蔵
液晶ディスプレイを内蔵しており、撮影・録画・確認までこれ1台で手軽におこなえる。また、録画データはmicroSDカード(別売)に保存して、パソコン・テレビに接続しての確認も可能だ。

05

■microSDカードに保存できる
録画したデータはmicroSDカード(別売)に保存できます。パソコンなど別の機器でも確認できる。

sub14

■最大6ヶ月待機できる省電力設計
スタンバイモードで最大6ヶ月待機できる省電力設計だ。

sub15

■動画・静止画選べる録画モード
記録データは動画・静止画から選択できます。どちらも同時記録できるモードもある。また、決まった間隔で撮影できるタイムラプス撮影(インターバル撮影)に対応している。※インターバル撮影時は、モーションセンサーによる撮影開始機能は使用できない。

sub16

■別売のワイヤー・ダイヤル錠で施錠
別売のセキュリティワイヤーと南京錠を用意すれば、カメラをしっかり施錠できるので安心して使用できる。

sub17

高機能かつ簡単に設置することができるので、防犯カメラの設置を検討している人におすすめだ。

夜間の撮影や連続で常時録画もできる赤外線センサー内蔵のトレイルカメラ「CMS-SC07BK」

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
「音楽、最高ッ!」キャンペーンで、JBLが渋谷の街をジャック!音と光に包まれるポップアップイベント「JBL MEGA BOX」内覧会
USB給電でどこでも使える!小型なのに最大10時間も使える卓上加湿器
Apple純正アプリの「探す」に対応!紛失防止タグ
吸い込み×吹き飛ばし!1台2役、充電式ハンディクリーナー
最大10倍に拡大!6つのLEDで大きく明るく見える、デジタルルーペ






タイトルとURLをコピーしました