【ポケモンSV】しんそくカイリューはもう古い!?【日記#11】

AppBank

本記事はライターによる『ポケモンSV』日記です。

しんそくカイリューはもう古い!?

現在もランクマッチ(ランクバトル)使用率1位は、常にカイリューです。

その強さには様々な理由がありますが、やっぱり先制技「しんそく」が強力ですよね。

でも今のカイリューは、それだけではないようで……!?

カイリューに新たな技を覚えさせてランクマッチへ

お互いに最後の1匹の場面。

こちらはカイリュー、お相手はコノヨザルです。

「しんそく」が効かないので、こちらは準速ですが、相手が素早さに努力値を多く振っている場合は敗北です。

ここで、ある技を出します!

「アクアジェット」で吹っ飛ばしてけ!

コノヨザルを倒して大勝利!!

見事モヤモヤ気分が「きりばらい」されました。

※元ネタが分からない人は「アニポケ ダイパ OP」で検索してください。

今後ゴーストタイプ投げは安定しない!?

「しんそく」と「アクアジェット」を両採用すると、ほぼ全てのポケモンに仕事ができます。

今後は安易なゴーストタイプの後投げはNGかもしれませんね。

一層カイリューの対処が難しくなりました……

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C) Nintendo

Source

タイトルとURLをコピーしました