DIGIDAYリサーチ:日本企業19社の幹部が語る「 ファーストパーティデータ 戦略の現状と課題 」

DIGIDAY

いま、ブランド・パブリッシャーともに、ファーストパーティデータの重要度が高まっている。プライバシーの強化、Cookieの排除、D2Cへの取り組みなどの挑戦が、新しい戦略の必要性を生み出している。

そこで、DIGIDAY[日本版]では、2021年9月29日に開催されるDIGIDAY 1ST PARTY DATA FORUMの参加者にアンケートを実施し、その結果を日本版DIGIDAY+ プレミアムプラン会員向けにホワイトペーパーコンテンツ化した。

今回のホワイトペーパーでは、ファーストパーティデータを活用するパブリッシャー企業、ブランド企業のエグゼクティブ、事業責任者、事業担当者らにファーストパーティデータを活用しているか・取得しているファーストパーティデータの種類・活用の際の課題・成功させるためのキードライバーを回答者別にまとめて会社名、お名前とともに掲載している。(全26ページ)

WhitePaper「1ST PARTY DATA FORUM : VIP’s VOICE アンケート結果レポート」のサムネール

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