撥水・耐久性抜群! アウトドアでガンガン使えるスマホポーチ

GIZMODO

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

登山やキャンプでスマホは常に手元に置いておきたい…そうなると必須なのがスマホポーチでしょう。筆者も首掛けスタイルのシンプルな防水ポーチを使っていますが、ジッパーを開けて取り出すのがちょっとした手間でした。

スマホが取り出しやすく見た目もクールなスマホポーチがあればアウトドアライフのワクワク感は増すはず。そう考えていた折に、machi-yaでプロジェクトを展開中の「CLICKロックポーチ」を知りました。“ワンタッチで開閉”できるとのスマホポーチを借りることができたので、使ってわかった魅力を紹介します。

タープにも使われる素材がスマホを守ってくれる

DB7ADFF0-13B5-4031-9AAE-3A76A9307A7A
Photo: 山田洋路

今回借りたのは「CLICKロックポーチ」のオリーブ。テントのタープにも使われる素材タープリンは、適度な光沢があって気品が感じられます。撥水性・防汚性・耐久性に優れた3層構造の素材は、触った感じも厚手でしっかりしていて、いかにもタフな印象です。

07961D8D-B240-4B3B-99E6-EFA866D3BEB4
Photo: 山田洋路

メインポケットは筆者のiPhone 11 Proが余裕で入る大きめサイズ。iPhone 12 Pro MAXなどの大判のスマホにも対応しています。サブポケットにはペンライトやマルチツールといったアウトドア小物が入れられ、使い勝手が良さそうです。

ストラップを引いて開け閉めする「クリックロック・システム」

8622A52F-C8A4-4260-B85D-A59F9EF128DE
Photo: 山田洋路

プロダクト名にもなっている「クリックロック・システム」を搭載していて、ストラップを軽く下に引っ張るだけでカチッと音を立てて開け閉めできます。

筆者はクリックロック・システム初体験でしたが、ジッパーやチャック、ホックなどと一線を画す心地良さだと感じました。

43E5C583-71B8-49D5-A1C3-3AFEB838C50E
Photo: 山田洋路

装着方法は3Wayで、ショルダーベルトに取り付けるためのマジックテープと、ベルトにクリップできるストラップ、さらにはカラビナが付いていました。

登山でのスマホの利便性が大きく向上しそう!

AEA729D3-99BB-4363-B670-9F45C67194DF
Photo: 山田洋路

バックパックに取り付けてみたところ、クイックに開閉してスマホの出し入れが可能でした。登山中にマップアプリを見たいとき、カメラで景色を撮影したいときにサッとスマホを取り出せます。

86F379F6-456C-47EA-BF90-294D23CBACB1
Image: shoebill_group1971

カラーは今回借りたオリーブのほかにブラックネイビーが用意されています。

「CLICKロックポーチ」があれば、急な雨に降られても安心。普段使いにも活躍すること間違いなしです。


ワンタッチで開閉できて撥水性・防汚性・耐久性を備えた「CLICKロックポーチ」は、現在machi-yaにてプロジェクト展開中。執筆時点では、販売予定価格から早割16%OFFの3,000円(税・送料込) からオーダー可能となっていました。「クリックロック・システム」の、一度使うと引き返せない開け閉めの心地よさをぜひ体感してみてください。

プロダクトの詳細とさらなる魅力は、下記のWebページで確認できます。イケてるアウトドア用スマホポーチをお探しの方、一度検討してみてはいかがでしょうか?

簡単ワンタッチで開閉:アウトドアでの使用を徹底的に追求したスマートフォンポーチ!

>>簡単ワンタッチで開閉:アウトドアでの使用を徹底的に追求したスマートフォンポーチ!

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました