立ったまま雑草を抜けば腰が痛くない! 雑草と戦う人に使って欲しい「腰らく草抜きボーイ」

GIZMODO

この記事は2022年5月16日に公開された記事の再掲載です。

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

暖かくなり、雑草との戦いはもう始まっています。

芝生の中など、除草剤が使えない場所に生えた雑草は手で抜くしかありませんが、腰をかがめた作業は、腰痛の元なんですよね…。

立ったままで雑草を抜ける、ミキロコスの「腰らく草抜きボーイ」は、そんな腰痛とサヨナラできるという、夢のような草抜きツール。

雑草だらけになって手に負えなくなってしまう前に、入手しておきましょう。

立ったままで使えるロングタイプ

画像
Photo: 田中宏和

雑草を抜き取るための3本の爪は、先が尖っていてかなりの太さ。保管時には、怪我をしないように付属のカバーをセットしておきましょう。

芝生の中や植栽の根元など、土壌が柔らかい部分で使うには十分すぎる強度になっています。

画像
Image: 田中宏和

使い方は、実にカンタン。

抜き取りたい雑草の上から突き刺し、グルっと回転させることで、周囲の土ごと根を抜き取ってしまいます。

芝生に出来た穴は、目土を入れて埋めておきましょう。

抜いた雑草はワンタッチでポイ

画像
Image: 田中宏和

腰らく草抜きボーイ」の楽ちんポイントは、もうひとつ。

取っ手に付けられているバネシリンダーを押し込めば、抜き取った雑草をサッと捨てられます

ここまでの一連の動作は、すべて立ったままで完結できますよ。

地中深くに地下茎を伸ばすタイプの雑草だと、完全に根を抜き取るのは難しいものの、とりあえず表面上だけ刈り取ったものに比べれば、除草効果が長続きしてくれるはず。

草刈り機と合わせて1本持っておいても、損はないと思いますよ。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: 田中宏和

Source: Amazon.co.jp

商品のデザインや仕様、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。

タイトルとURLをコピーしました