自動運転タクシーの意外な盲点=ナンパ男を追っ払えない

通せんぼされたら逃げ場なし。

サンフランシスコ市内で、自動運転車開発企業・Waymoの自動運転タクシーに乗っていた女性が、赤信号で通りがかりの男性2人にナンパされ、いくら叫んでも追っ払えなくて困ってる映像がTikTokで話題です。

被害にあったのは市内在住 Amina V.さん(28)。

「男が車の前に仁王立ちになって、車は完全停止。最初は何をされるかわからなくて恐怖を感じました」

こうSan Francisco Standardからの取材に答えています。

時間的にはたった数分の出来事でした。最後のところだけスマホを取り出して撮影していたようなんですけど、「お願いだから、どいて!」「ほかの車の邪魔だからどいて!」と何度も叫んでいるのがわかります。

それでも帽子を脱いで電話番号をせがむナンパ男子。よっぽど気に入っちゃったんでしょね。

映像を見たWaymo社からは全面サポートがあった模様です。そのうち「ナンパ男を威嚇して振り切る緊急ボタン(但し轢き逃げにならない範囲で)」ができるやもしれませんね。

Sources: San Francisco Standard, @Amina_io

タイトルとURLをコピーしました