イヤホンにもなる。集音器にもなる。2in1のできるヤツ

海辺で使ったら、波音ASMRブーストアップできそう。

オーディオ、ではなく音響業界で注目されているのが集音器です。お年を召してきて、耳が遠くなってきた方のために、手頃な価格かつ手軽に使える集音器は生活を助けてくれるど真ん中アイテム。見た目も補聴器っぽくはなく、イヤホンのようなスタイリングのものが増えています。

cheeroのワイヤレス集音器「CHE-S-001」は、そんな集音器の要素に1つの機能をトッピングしました。それこそ見た目通りの機能です。Bluetoothイヤホンとしても使えるんですね。

充電ケースから取り出して10秒間は集音しないことで、カナルイヤホン型集音器の弱点だった、装着時に聴こえる爆音ハウリングノイズ対策もしています。細かいところへの気配りって大事よね。

会話がしづらくなってきたというおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにもいいし、自然環境音ASMRにロケットダイブする聴力バフとして使っても面白そう。お値段は1万3860円です。

Source: cheero

タイトルとURLをコピーしました