ビジネスにもカジュアルにも良さげで耐水。このリュック、欲しいんだわ

GIZMODO

ガジェット持ちにとってリュック選びは課題。

筆者は無印良品の「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック 黒」を使っていますが、ビジネスに使うにはカジュアルすぎるかな、と感じるんですよ。もうちょっと、プロっぽく見せたいっていうか、ね。

そこで目をつけているのが、革製品とビジネスバッグメーカー asoboze(アソボーゼ)の「TOFTSACK」。四角いフォルムがビジネスにもカジュアルにも使えそうなデザインじゃありません?

81XGCAGhgnL._AC_UL1500
Image: Amazon.co.jp

ガバっと開いて中がみやすいし、PCを入れるスペースもちゃんと確保されてる。フロントとサイドにポケット付き。

個人的に気に入っているのは、ロゴがなくてスッキリしているところ。

81PuJ8ulwPL._AC_UL1500
Image: Amazon.co.jp

しかもガジェット好きにありがたい高い耐水性を誇るみたい。防水素材とYKKの止水ファスナーを使っているんですって。

61qaeN9WF8L._AC_UL1500
Image: Amazon.co.jp

15インチのノートPCも入る大きさでキチンと感があるのに、重量700g。無印良品の「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック 黒」は460gなので、無印のほうが軽いんですけど、この角ばったデザインは+240gの価値がある、と思う。多分。

ポケットはフロントにひとつと、サイドにふたつ。サイドのひとつはファスナーで開くので、折りたたみ傘や水筒を入れられるみたい。ファスナーを開いた状態で使ったらせっかくのスクエアなデザインが崩れちゃいますけど。

リュック選びって本当に難しくて、トライ・アンド・エラーの繰り返しなんですよね。ガジェットを入れるって前提だと、求めるものが多くなるし、かといってデザイン面は諦めたくない。

asobozeの「ビジネスリュック」はちょっとお高めのお値段なので、なかなかポチれずにいるのですがAmazonで見るたびに物欲を刺激されるんですよね。もしかして、かなり良いんじゃない?って。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon, asoboze

タイトルとURLをコピーしました