水だけでお風呂をキレイにできるブラシ。もう手放せない…

ROOMIE 2024年7月15日掲載の記事より転載

毎日のお風呂掃除が、面倒でたまりませんでした。

が、サボると汚れが落ちづらくなるし、やるしかない。

やるしかないけれど、しゃがんで力いっぱいゴシゴシするのは疲れるし、腰への負担もつらい……。

激落ちくん「まるごとバスクリーナー」

1_0D5A0036-2
激落ちくん「まるごとバスクリーナー」(ミドルタイプ)

そんな私が最近導入したのが、激落ちくんの「丸ごとバスクリーナー」です。

壁や浴槽だけでなく、これ1本で細かい部分まで綺麗にできるとのことで、購入してみました。

結果、なぜもっと早く買わなかったのか!と後悔したほどの良品だったんです。

腰が痛くならないって最高

2_0D5A0040-2

使い始めて良さを感じたのが、ノズルの長さを調節できる点。

立ったままお風呂掃除ができるので、姿勢に無理がでません。

柄の部分は63cm〜85cmと伸縮可能なので、自分の身長に合わせた長さで使えます。

今までお風呂の掃除後は必ずといっていいほど腰が痛くなっていたので、これはかなり魅力でした。

3_0D5A0039-2

ちなみに、ミドルとショート(柄の部分47cm〜68cm)の2タイプが展開されています。

水だけで「激落ち」の実力

4_0D5A0046-2

お風呂掃除は、スポンジと洗剤を使ってゴシゴシしないとキレイにはならない。

……というのがこれまでの認識だったのですが、さすが激落ちくんです。

5_0D5A0047-2

モップに水を含ませて、水を流しながら使うだけで……、

6_0D5A0049-2

ざらつきやヌメリをひっかくようにして落としてくれて、スッキリ綺麗になりました!

細かなアミ目状の繊維のパワーでしょうか。

汚れが頑固で水だけで落ちないときは、使っても大丈夫な中性洗剤を使用していますが、手軽・時短でキレイになるので満足しています。

置く場所に困らない

7_0D5A0037-2

これまで使っていたお風呂掃除用のスポンジは、使わないときにどこに置いておくのが良いか、の正解が見つけられずにいました。

が、これなら柄の部分にフックがついているので、浴室内にあるタオル干しにかけておけばOK!

8_0D5A0050-2

スペースをとりませんし、使いたいときにサッと使えるのでストレスフリーです。

洗剤を使うときは注意

9_0D5A0038-2

メーカーの注意事項として、

中性洗剤以外の洗剤との併用はお避けください

と表記してあります。

また、黒カビ汚れはこのアイテムでは落ちなかったので、頑固な黒カビ掃除には別の対策が必要でしょう。

毎日のお風呂掃除を少しでもラクしたい人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

Photo: タカマツ ミキ

タイトルとURLをコピーしました