メガネが省スペース化に貢献するなんてね。
メガネはツルをたたむと薄くて横に長いものの、ケースに入れるとそんなにコンパクトでもないんですよね。デスクの上でもバッグの中でも、存在感を隠せません。
いざという時に
JINS(ジンズ)が作ったのは、フレームの眉間部分がふたつ折りになる「JINS Half」。
コンタクトレンズが外れて見付からない、目の調子が悪くなった、細かい文字を見たい…といった場合に取り出すお助けメガネになります。
”はんぶん”に折りたたんで、 持ち歩き、かんたん。「JINS Half」半分に折りたたむと、あっという間に手のひらサイズ!バッグの中で見つけやすい、明るいカラーの専用ケースにも注目👀 pic.twitter.com/8K5m35DreO
— JINS (@JINS_PR) August 2, 2024
日中はコンタクトがメインで、夜間だけメガネの方も良さそうですよね。
メガネが半分だとケースまで半分。なんだかAirPodsみたいです。
常用ではなく常備メガネとして
出張や旅行はもちろん、被災時に持ち出す避難袋でもバッグの省スペース化に貢献するでしょう。
オーバル型だとボルドーとブラウンの2色、ウェリントン型はカーキとグレーの2色があり、それぞれ7,900円となっています。