プロ野球「来季ブレイク」は誰?高木豊氏が予想 阪神戦力外投手に注目「岸孝之によく似ている」

J-CASTニュース

   プロ野球横浜ベイスターズ、日本ハムでプレーした野球解説者の高木豊氏(64)が2022年12月14日にユーチューブチャンネルを更新し、来季ブレイクしそうなセ・パ両リーグの投手を独自に予想した。

  • 高木豊氏(写真:西村尚己/アフロスポーツ)

    高木豊氏(写真:西村尚己/アフロスポーツ)

  • 高木豊氏(写真:西村尚己/アフロスポーツ)

阪神戦力外でオリックスと育成契約

   高木氏は12球団の中から来季ブレイクしそうな投手をそれぞれひとりずつピックアップし、期待を込めながら寸評した。主に若手を中心に選出したが、オリックスからは28歳の小野泰己投手を選んだ。

   小野は16年ドラフト会議で阪神から2位指名を受けて入団。ルーキーイヤーは15試合に先発して2勝止まりだったが、2年目の18年は23試合に先発して7勝をマークした。19年は中継ぎに配置転換となり5ホールドを記録するも以降は白星がなく、今オフに戦力外通告を受けた。

   阪神を戦力外となった小野をオリックスが獲得。11月9日に育成契約を結んだことを発表した。

   阪神時代に小野の投球を見たという高木氏は「このピッチャーは(フォームの)きれいなピッチャーだしセンスのある岸(孝之)によく似ているピッチャーなんだよね」と評し、来季飛躍する可能性に言及した。

Source

タイトルとURLをコピーしました