【Amazonタイムセール祭り】Thunderbolt 3&映像出力対応の万能感よ…。LaCieの16TB外付けHDDが1万円以上安い!

GIZMODO

…正体なんなのコレ?

と、いまだ見たことのないキメラっぷりに震えたのがLaCieの外付けHDD「STHS16000800」。見た目の奇抜さもすごいけど、搭載ポートがすごくて、なんだかHDDの領域を超えたツールへと昇華しているんです。

2021-10-30Lak01
Image: Amazon

フロントにはUSB3.0(USB-A)、CFカードリーダー、SDカードリーダー。背面にはThunderbolt 3×2に加えてまさかのDisplayPort 1.4を搭載しています。つまり、これ、16TBの外付けHDDでありながらThunderbolt 3ドッキングステーションなのです。なんつーキメラだ!

でも、PCとケーブル1本でつながって、モニターに映像出力できて、カードリーダーになって、外付けHDDとしてバックアップできるんだよなぁ…。と考えると、デスク周りがめちゃくちゃスッキリしそうで、映像や写真を扱うPCの周辺機器として理にかなってるんですよね。ちなみに、デイジーチェーンでディスプレイ含めて6台まで拡張できるそうですよ。

普段8万9000円くらいなのが、セールで7万5650円とガッツリ値下がりしています。興味本位で買っていいやつじゃないと思うけど、映像編集PCを最適化するソリューションとして、正解なやつなのでは?

あっ、もっと普通のHDDでいいんだよ!という方は、テッパンのバッファロー6TB外付けHDDが今回も安くなっているので、こちらをどうぞ。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました