大容量で2,290円。実はエレコムのバッテリー、コスパおかしいです #Amazonプライムデー

国内メーカーって信頼性も良し!

僕らの生活に必要不可欠となっているモバイルバッテリー。みなさん1台は持っていると思うのですが、実は消耗品で使っているうちにバッテリーが消耗してきます。定期的な買い替えが大事。

だったら安いヤツでいいじゃない?という視点もあると思います。コスパで見るとたしかにそうなんですよね! なので「とりわけやっすいヤツで、信頼できるメーカーは?」で探すと実はこれだったりします。

PC・スマホ周辺機器メーカーとして名高いエレコム製。10,000mAhの大容量モデルが、15%OFFで2,290円。これでいいじゃん!

っと、飛びつくのはまだ早い。特徴をチェックしてみましょう。

2024-07-17elak01
Image: Amazon

・容量は10,000mAh、スマホを2〜3回フル充電できる

・USB-C/USB-Aの2ポート構成

・2ポート同時出力可能、USB-Cポートの出力最大15W

・イヤホンなどの充電に向けた定電流モード搭載

・寸法70×16×143mm/重量231g

15Wと、出力がちょっと少なめ。重量もとりわけ軽いってわけじゃないけど、ぶっちゃけスマホ充電するという目的ならこれで十分ですね。

タブレットとかノートPCを充電したいなら別のモデル高出力モデルを選んでおいた方がいいけど、旅行とか毎日の外出で、スマホの稼働時間伸ばしたい! がメインならなら、コスパ追求でこれ買っておけば良いと思うんです。2,290円だし。

Nintendo Switchも充電できる新モデルも実は安い

あと400円ほどコストをかけてもいいなら、同じくエレコムの新モデルもいいですよ! 2,699円!

特徴は…

2024-07-17elak02
Image: Amazon

・容量は10,000mAh、スマホを2〜3回フル充電できる

・USB-C/USB-A×2の3ポート構成

・3ポート同時出力可能、USB-Cポートの出力最大20W

・USB-PD対応、iPhoneへの急速充電OK(30分で50%回復)

寸法70×17×114mm/重量184g

Nintendo Switchへの充電もサポート

はい、完全に上位互換です。

3ポートで出力すると20Wをシェアしちゃうので、まぁ各機器への充電は遅くなるけど、USB-Cへ1台接続なら急速充電できますからね。スマホも短時間でギュンと回復。

Nintendo Switchへの充電もサポートしているので、旅行シーンにぴったりかと。あと、サイズも小さいし携帯性もいいんですよねぇ…。

どっちを選ぶかと聞かれたら、僕は400円追加で払ってこっちかもしれません。みなさんはどっち?

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました