4万4800円で買える、本気のエンタメタブレット「POCO Pad」が登場

グラフィックは控えめな設定になるだろうけど、学園アイマスもいけるね、このスペックなら。

ネトフリやアマプラ、YouTubeの動画を見たい。電子マンガを読みたい。そしてゲームでも遊びたい。これらの願いを高いレベルで、しかも格安で叶えてくれるAndroidタブレット「POCO Pad」がきたよ!

12.1インチ。画面がでかい。

10,000mAh。バッテリーもいっぱい。

Snapdragon 7s gen 2。SoCもパワフル。

そしてお値段は4万4800円です。やっっっすいなあ。

[embedded content]
Video: Xiaomi / YouTube

ほかのスペックも確認してみましょう。ディスプレイ解像度は2560×1600ピクセルの2.5Kで、アスペクト比は余裕のある19:10。リフレッシュレートは120Hzで滑らか志向です。メモリは8GBストレージは256GB。こちらも余裕たっぷりだし、microSDカードスロットも装備してる。

音響面も強い。4台のスピーカーを内蔵して、Dolby Atmosサウンドが鳴らせますから。カメラはインもアウトも800万画素なのでこればかりは気にしないようにして。

392250b5ecc47bc60f8a4909ecdb7d64
Image: Xiaomi

もともとPOCOはXiaomiのなかでもハイコスパを追求するブランドでしたが、それにしてもPOCO Padのコスパは尋常ではありません。

円安の世界線が止まらない現在、これくらいの価格のAndroidタブレットは、電子書籍と動画を見るのがやっとこなSoCを積んだモデルも散見されるのですが、POCO Padはハイクオリティなゲームも含めたエンタメを楽しめるだけの性能を持っています。

ぶっちゃけ、思うんですよ。これ、無印iPad喰いの存在になるんじゃないかなって。

Source: Xiaomi

タイトルとURLをコピーしました