今夏リリースか。Galaxyの新ハイエンドイヤホンに期待すること

Samsung(サムスン)のワイヤレスイヤホン、Galaxy Budsシリーズ。

現行は4機種。基本モデルのGalaxy Buds2、高位モデルのBuds2 Pro、安価モデルのBuds FE、そして、オープン型のBuds Liveです。

この中で次モデルのリリースが期待されているのが、Proモデル。今年でるなら、Galaxy Buds3 Proです。

発売は7月?

Buds Pro初代がリリースされたのが2021年1月。2代目となるGalaxy Buds2 Proが2022年8月。

昨年7月に開催されたサムスンイベントUnpackedでは、Galaxy Buds3 Proの登場が期待されるも、発表されたのはGalaxu Buds FE。今年頭のUnpackedでも発表なしでした。

そう、Proシリーズの新型を待ち望んでいる人は、1年間お預け中なのです。

…正直、もう期待は煮詰まりきっている!

次のサムスンの発表イベント「Unpacked」の開催は、7月が予想されています。サムスンはオリンピックの大手スポンサーなだけに、夏開催のパリ五輪でのPRも意識した7月説がかなり濃厚。

というか、もうここで出してくれないと期待が煮詰まりすぎて焦げちゃう!

価格は微UP?

Galaxy Buds3 Pro待ちしている人にとっては、1番気になるのはやっぱり価格。ドル価格は、初代のProは200ドル→Pro2で230ドルと30ドルアップしました。

今回も30ドルくらいのアップがあるとするなら、260ドル(約4万円)前後でしょうか。

スペックは?

ヘルス機能強化が予想されており、心拍モニタ機能が追加されるのでは?と、米テクノロジーメディア、Tom’s Guideは予想しています。

サムスン製品に特化したメディア、Sammobileは、サウンドクオリティからANC性能、バッテリーもちから全方位的に進化はするものの、大幅アプデモデルとはならないと予想。

いろいろ予想がされていますが、ユーザーが期待したいのは、ケースにスピーカーを内蔵してくれることではないでしょうか。

サイズ的にすぐどっかいっちゃう充電ケースを探す時に、音でピーピーと教えてくれると便利なので。

タイトルとURLをコピーしました