殺人鬼に誘拐された子どもが過去の被害者からかかってきた電話を頼りに脱出を目指す猟奇ホラー映画「The Black Phone」予告編

GIGAZINE
2021年10月20日 21時00分
映画



ドクター・ストレンジ」や「フッテージ」を手掛けたスコット・デリクソン監督が、スティーヴン・キングの息子であるジョー・ヒルの短編「黒電話」を原作として制作したホラー映画「The Black Phone」の予告編が2021年10月に公開されました。

The Black Phone – Official Trailer – YouTube
[embedded content]

13歳の少年・フィニーは学校からの帰り道、とある貼り紙を見つけます。


それは、猟奇的殺人鬼・グラバーの指名手配書でした。


友人と別れた後の道ばたで、フィニーは荷物を落としてしまった男性に手を貸します。


「マジックを見せてあげようか」と口にする男性。


翌朝、学校で先生から「フィニーが誘拐された」という事実が告げられます。


目を覚ますと薄暗い部屋の中に閉じ込められていたフィニーは、壁に掛けてあった黒電話で助けを呼ぼうと試みますが……


電話線が途切れていて電話をかけることができません。


「その電話は私が子どものころから使えないんだよ」と言って現れたのは、恐ろしいお面を付けた殺人鬼。


一方、フィニーの友人の少女は、「フィニーが黒い風船を持った男に連れ去られる夢を見た」と大人たちに話します。少女の夢をもとに、手探りでフィニーの捜索が進んでいきます。


突然、通じないはずの黒電話が大きな音を立てて鳴り出します。


恐る恐る手に取ると、「切らないで」という声。そして、フィニーの傍らに現れる少年。


それは、かつて殺人鬼・グラバーの被害に遭って行方不明になっていた少年からの電話でした。その後も電話は鳴り続け、グラバーの被害者だった少年・少女から、監禁から脱出するための方法が助言されます。


通気孔までよじ登って脱出するアイデアや……


壁に刻んである扉のダイアル錠のパスコード


武器を持った戦い方も、電話の主から教わります。


ある時、殺人鬼が眠る隙を見て脱出を試みるフィニーでしたが……


殺人鬼が目を開けてしまいます。


殺人鬼の恐怖、死者から連絡が届く黒電話の謎、少年を監禁する殺人鬼の目的、少女が見る夢の正体……。


「The Black Phone」は2022年2月4日全米公開予定で、記事作成時点では日本での公開は発表されていません。


この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました