「Pixel Fold 2」は4月から生産開始のウワサ。Google I/Oに間に合う?

第2世代のパカパカは、どう進化するのでしょ?

最近のスマートフォンのいちジャンルとして確立している折り畳みスマホ。値段は高いけど、1台でスマホとタブレットを兼ねられるとあって便利なんですよねー。

Goole(グーグル)の「Pixel Fold」もまた、折り畳みスマホのひとつで、昨年発売されたばかりなんですけど、もう新型が作られているというウワサあり。先日はレンダリング画像も出てきました

このとき、パネルは開いて8.1インチ、カバーディスプレイが6.6インチと報じられていましたけど、情報にアップデートがあります。

ディスプレイアナリストのロス・ヤング氏のポストによると、Pixel Fold 2は開いて8.02インチカバーディスプレイは6.29インチとのこと。すこし…ちがうね。

となると、初期レンダリング画像から、若干のデザイン変更があったのかしら?

微々たる差といえばそうなんだけど、外側ディスプレイの約0.3インチ差は体感できる差がありそうだなぁ。

パネル生産は間もなく開始。Google I/Oで発表されちゃう?

2024-03-14pik02
Image: Google

あと、このパネル。4月から生産が始まるとの指摘も。…え? もう?

初代Pixel Foldは昨年5月に開催されたGoogleの開発者会議「Google I/O」で発表、7月発売。というスケジュールでした。4月生産開始となれば、もしかして今年も同じスケジュールをなぞる感じ…なの? 僕はてっきり、2年くらい間隔が開くもんだと思ってたよ。

ま、ま、ま。まだどうなるかわかりませんけどね。

でも、今年のGoogle I/Oでの楽しみがひとつ増えたのは事実ですね。

Source: X

タイトルとURLをコピーしました