好きなコーヒー豆でドルチェグストを楽しめるステンレスカプセル

GIZMODO

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

おいしいコーヒーが飲めて、ちょっとだけエコにも貢献。

手軽にコーヒーを楽しめるネスプレッソやドルチェグストなどのコーヒーマシン。お使いの方も多いのでは? メーカー公式のカプセルも十分に美味なのですが、ときには好みの豆で飲みたいな〜と思うときもあるかと思います。

クラウドファンディングサイトmachi-yaに登場した「Way Cap」はそんな願いを叶える互換ステンレスカプセル

豆を詰めるひと手間は必要なものの、専用のカプセルと同じように抽出できるんですよ。

繰り返し使えてプラごみ削減もできるのまさに今どきな製品。さっそく詳細を確認していきましょう!

[embedded content]
Video: Caferium(カフェリウム)/YouTube

地球にもお財布にも優しい

waycap_2
Image: caferium

時代の流れもあり、身近なプラスチック製品を見直す機会も多いかと思います。一度きりで捨ててしまうコーヒーマシンのカプセルも例外ではありませんよね。

waycap_7
Image: caferium

例えば朝と昼に1杯ずつ飲む場合、年間730個ものカプセル(約7kg)を捨てていることに。チリも積もればなんとやらで、数字で見ると意外と多いですね。

繰り返し使える「Way Cap」であればプラゴミ削減にも繋がり、さらに一杯あたりのコストも安くすることも可能。

waycap_5
Image: caferium

市販のカプセルが一杯60~120円程度なのに対し「Way Cap」は豆の種類にもよりますが1杯10円から

1日2杯飲むと年間で約40,000〜70,000円以上もの差が生まれるという試算も。ヘビーユーザーほどお得になるので、浮いたお金でいつもより贅沢な豆を楽しむのもアリかもしれませんね!

繰り返し使えるステンレス製

437b6d84-a6bb-49b4-a1ac-19f12b20c88e
Image: caferium

「Way Cap」は耐久性や耐熱性に優れたSUS304ステンレスを採用。

8ce6d041-ddc6-4092-a5ec-fcbc72455fcf
Image: caferium

パーツ1つ1つが分解できて洗浄も簡単。食洗機にも対応しているのも助かります。

waycap_5(1)
Image: caferium

BPAなどのプラスチック製造時の有害な副産物の心配も不要とのこと。口に入るものに使うモノだからこそ、安心して使えるのは重要なポイントですね。

コーヒーの楽しみ方を変える

4c0ba2f4-7a62-4d76-9632-412b5a35fca0
Image: caferium

豆の挽き具合に合わせて2〜4種類の専用フィルターを使い分けることができ、コーヒーに合った抽出方法で美味しさを引き出すことが可能なんだそう。

waycap_8
Image: caferium

カフェインレスコーヒーで楽しんだり、オリジナルのカスタムブレンドを試したりと専用カプセルではできない楽しみ方でコーヒーマシンをフル活用してみてはいかが?


ネスプレッソやドルチェグストで好みのコーヒー豆を楽しめるステンレスカプセル「WayCap」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点ではドルチェグスト用の単品が13%OFFの3,200円(送料・税込)からオーダー可能でした。

気になった方は、ぜひ以下のリンクから詳細をチェックしてみてくださいね。

ネスプレッソ/ドルチェグスト対応!サステナブルな互換カプセルで自分好みの一杯を。

Source: machi-ya, YouTube

タイトルとURLをコピーしました